くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!



テーマ:
山梨ならではの美味しいもの(^o^)/

ツアー初日ご昼食は浅間神社脇の浅間茶屋さんへ行きますよ。ほうとうもありますが、ここでは吉田うどんをご賞味いただきます。
お店の中も外もとても風情があります。
{DC113E49-9EF2-4E5A-87DE-E177E474C041}
食事後すぐ横の浅間神社へ。ガイドさんによるご案内付きです。
{417C04E3-364D-49F1-AB3C-6EBFDD547A7A}

2日目は天下茶屋さん支店「峠の茶屋」さんでご昼食。太宰治のゆかりのお店だそうです。
{FD92E0D5-89A1-4293-96E2-B9D6C6C79CE7}

こちらではほうとう鍋定食もしくは峠の釜飯定食をお楽しみいただきます。

勝沼ぶどうの丘で色々な味わいをお楽しみいただきます。試飲用のタートヴァンを1,100円で購入すると地下のワインカーヴで200種類のワインの試飲が出来るんです^ ^
私は下戸なのでお土産売場でぶどうのお菓子やジュースを物色(#^.^#)
{D9BF9B47-D4A4-4B4F-93DB-4AC4E2586E11}

タートヴァンはこんな感じのものだそうです。
{79DDEB6A-C043-497B-8631-310131782B33}


以上のほか、水陸両用KABAバス、久保田一竹美術館やクラフト体験などもコースに入れる予定です。

2日分の下見を1日で周りましたので、どこも駆け足。ツアー当日はゆっくり皆様と楽しみたいと思います(^-^)/
実際に見てみて却下になった観光スポットもありますf^_^;
味千代さんと一緒に充実のツアーをお届けする予定です!!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
8月、1泊2日山梨満喫旅行会の下見へ行って来ました(^o^)/
今回は山中湖村ご出身、太神楽曲芸の鏡味味千代さんのご案内というツアーです。
宿泊先は味千代さんのご実家ペンションコットンテールさんとご近所のお仲間のペンションセロさん。

セロさんにて味千代さんと打ち合わせ(^-^)/
{70C13FA7-5A98-46C1-A13B-6AC32B707ED6}

こちらはコットンテールさん。
とっても素敵な味千代さんのお母さまと*\(^o^)/*
{442D1D93-5EBA-452A-B241-7ACD254AAA8D}

バックに山中湖と富士山が見える撮影スポット。
この日は全く見えず(O_O)
当日は晴れ男晴れ女のご参加を願うばかり。。。
{BC4CF2A1-6B1C-4164-A01E-234551C528D4}

富岳風穴
{9384536A-D497-490E-B815-26595BF74F9C}

風穴の出口。
けっこうしんどかった。神秘的で面白かったです。
{676940DC-F99A-4C73-B2F6-6B6F1D53645F}


つづく!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
9/23大阪ロイヤルホースさんでシリル・コピーニさんとフランスと日本、音楽と落語、の会を開催する事になりましたが、今日は2度目の打合せでした(^o^)/
お蕎麦食べながら大阪の事を打合せ、、、
うどんのほうが良かったかなf^_^;
ちなみに、ニース生まれのシリル・コピーニさんは、うどんもお蕎麦もラーメンも大好き!
{5C65B97F-390A-417A-9542-9F93812EC79C}

9/23、まだまだ先の事ですけれど、お彼岸なので一同ちょっと心配(o_o)

C'est si bon.、アイドルを探せ。。。久しぶりにフランスの歌にもチャレンジです〜(^o^)/

9/24は奈良のあやめ館です(^-^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。