似たようなこともあるもんだ | Aquarium rhapsody

Aquarium rhapsody

ベタ、コリドラスに魅せられ日々の癒しを貰う毎日
戯れのひとコマをゆるっとのんびり綴っています






仲良くして頂いているall-eさんの
B・B・G・I に
参加したいですと無謀にも名乗りをあげましたw




【 B・B・G・I ∈(゚◎゚)∋ 】
/test20131018-r/entry-12243341701.html

all-eさんのブログ




広報という有難い肩書きを頂きましたが
文才ない、鷲掴み画像ない。
ならば
とりあえずベタの色を決定してるであろう
遺伝子なんかについて
ちょっとは理解を深めねばと
Google先生で検索してみる。






いやぁ、わからん(笑)
元々 脳のシワが極端に少ない人なんで
小難しい単語を見るだけで
もうダメなんじゃね?となる。




数ある検索結果の中で
私でもイケるかも⁈と
思わせてくれるタイトルが見つかったので
早速お邪魔することにしました。















びっくりしました‼︎
衝撃受けましたよ ガツンとね!




{D04CFE78-0A15-420B-A34D-2028EF276938}




左がchamyさんちの茶々くん
右が我が家の時雨
それぞれお迎えした時の画像なんですが
この時点で似た雰囲気持ってますよね?
それがですね




{C6BDEE4B-CAAE-492F-87A8-5A5DC6BA0A8D}



お互いにこんな風に変化したんですよ!
えーっ、ちょっとぉ
なんで?って感じでしょ?
さらに



{FE7D9C8F-F2E6-4F28-B606-C60167CEE59E}



まぁ最終形態は
茶々くんの美しさに比べて
時雨はただの駄ベタになってしまった訳ですが
自分ところ以外で
こんなにも変化してしまった子を知らなかったので
兄弟? 親戚?って
なんだか嬉しくなっちゃいました♫




もはや遺伝子云々とか忘れてるwww




思うにクリアフィンというのは
本当の若魚の時だけなんでしょうね。
まぁB・B・G・I メンバー的に言うならば
色の遺伝がまだ目に見えていない段階。




あと2匹ともに途中段階ではあった黒色が
現在ではなくなっていますよね?
濃い赤になるほど黒の雑味や
イリデが出やすくなるというのも
この辺が関係していそうですね。




ちょっと研究員っぽいセリフ
ぶち込んでみました(笑)




総括としては…








よくわかんないけどベタは面白い!
そして似た子に出会えると
めちゃくちゃテンション上がる‼︎
と言うことでした(笑)


{4E2747F8-34BD-4304-8A07-B081C84C0029}