Aquarium rhapsody

アクアリウムビギナーのZe'gokです。

4匹のベタ、45Pと60F水槽の住人たち
日々のつぶやきなどをきまぐれに綴っています。


テーマ:





時雨水槽を変えてみました。


{7A7E6E18-F2A3-4C94-8973-0D62727431D8}





以前の時雨水槽↓
我が家のベタ水槽は
基本的に侘び草の水上栽培なんですが


{5668AC2D-6E96-488F-BF24-EEF2BBA3EE3A}


この葉っぱ、結構なボリュームで育ってきて
餌やり辛い…
というか
やっぱりオーバルは口が小さいので
使い勝手悪い。
見た目だけで選んではいけないですな(汗)




増えすぎたアルジーライムシュリンプの
一時退避用水槽に放置してあったナナと
レッドプリステラ水槽に入れてあったブセと
前に45センチ水槽で使ってた流木。
なので今回の出費は0です。



{A84D9B24-8B96-430E-9CDD-223D38735004}



{BD21E5AF-482F-444F-A18E-DED383FF8CEE}


水槽内をクルクル回ってみたり
流木の隙間潜ってみたり
どうやら気に入ってくれた様子。
ヒレボロになりそうな予感は否めませんが
まあ良しとしよう(笑)





ところで、
この水槽の水作ミニは
アルジーライムのとこから持ってきたものを
もう3カ月くらい使っているのですが
その時に内部に隠れていたとおぼしきエビが
すくすくと育ちまして


{230787A8-0920-408F-9301-C9A740F4823D}


見つめ合う



{FE8215D9-6970-47E0-B8D1-BA1DF09D2730}


そして見つめ合う






でも相手にしなーい(笑)



今後も同居は続くでしょうか?







AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ベタ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。