2012すくパラブログコンテストに応募してます! | 【イラスト】うめかよのこども観察日記

【イラスト】うめかよのこども観察日記

※カメラマンのうめかよではございません。
育児に奮闘しつつ、時には手抜きに。
子供とともに成長していく家族の姿を記録します。

こんばんは~!今日はお知らせです!
タイトルのとおりなのですが、

【イラスト】うめかよのこども観察日記



先日、こんなメールがきていたので、早速エントリーしてみました!
(はじめて)

実は賞金に目がくらんで…なんていうのは冗談で、
(そもそも優勝するはずがない)
いずれは頂点を目指すとして、
(いや、今回も目指せよ)
何事も経験ということなんで…笑


と、もじもじ書きつづっちゃいましたが、
要は
応援してほしい!!!ということです。ハイ。

わたしね。前にも書いたかもしれない(曖昧)んですけど、
漫画家になるのが夢だったんです。

こんなことやってたしね。

【イラスト】うめかよのこども観察日記
(詳しくは過去記事→2011/12/20 おかん上京中です

もしかしたらこれはチャンスかもしれない!
なんて思ったら応募しないではいられなかったってワケ。

しかし、これはすくパラやってないと投票できないのかな。
わかんないけど(おい!)、とりあえず、他のブロガーさんに投票するついでに
やってもらえたら…いい…な…あ…(語尾自信なさげ)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♪♪投票・応援について♪♪

2011年1月18日~2011年4月30日




■投票方法:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!

(PCの方)
→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  


(携帯の方)
→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0  

クリックするとこんな画面(PC)になるので、

【イラスト】うめかよのこども観察日記



※ 「件名」欄に、部門名&誰への投票かを必ず明記してください。

(できればお名前の左の投稿番号も)

例)子育て部門・10番 うめかよさん    ←強調w

(上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があります)


※ 何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの重複投票は無効とします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



何名への投票もOK!ということですので、
沢山ある素敵なブログへの投票のついでに…笑
(え?見苦しい?いや、いいのよ。せっかくだからがんばってみたいのよ)
お時間のある時にでもぜひぜひよろしくお願いいたします(`・ω・´)




そして今日の記事…と思ったんだけど、
今日は簡単なの。写メなんです。

なぜなら、ワタクシ、今こんな状態でかいてます。

【イラスト】うめかよのこども観察日記



お釈迦様ポーズじゃないわよ。
実は…

包丁で皮膚あーんど爪をばっくり切っちゃいました…ヽ(;´Д`)ノ



先ほど、ちーが寝静まったあと(今日はただでさえ寝付きが悪かった)、
明日の晩ご飯の仕込みをはじめたのね。

イメージはこんな感じよ。

【イラスト】うめかよのこども観察日記

勢いよくネギを切ってたんだけど、
妄想がよくなかったのか、一緒に皮膚と爪も切ってしまう事故に…。

【イラスト】うめかよのこども観察日記

いちおう血はとまったと思うんだけど、
空気に触れるとじんじん痛いし、左手で文字うてない(うちにくい)わ!( ;゜Д゜)

【教訓】
とりあえず、デキる主婦風をきどってはいけない。




みなさんも気をつけて~~~↓
人気ブログランキングへ
訪問したよ、のかわりにポチっとお願いします!




【追記】(1/23 23:26)

文章が意味不明だったことに気づきました。
なぜお釈迦様ポーズだったかというと、止血してたからです。
ガーゼ巻き付けて、心臓より高いところにあげてたらああなっておりました。

…心臓の上でいいんだからあんな上げなくてもって?
確かにその通りだと思います。。。苦笑
いったん落ち着いたので、小指を使って文字うってますが、
ガーゼを外すと空気に触れるため、めっちゃくちゃ痛いっす。。。