おかん上京中です | 【イラスト】うめかよのこども観察日記

【イラスト】うめかよのこども観察日記

※カメラマンのうめかよではございません。
育児に奮闘しつつ、時には手抜きに。
子供とともに成長していく家族の姿を記録します。


こんばんは!まだ年賀状に手をつけていませんw
だって、年賀状を買ったけど、郵送にしてるんんだもん~w
(しかし、はやく届けてほしい…)

実は今日から実母がうちに来てます。

【イラスト】うめかよのこども観察日記


うちのおかんは、うるさいですw
まーいい風に言えば元気?w
47なんだけど、渋谷で買い物とかしちゃう感じの
若いばーちゃんです。


わたしが小学生だった頃、
勉強の合間に隠れてよく模写をしていたわたし。
(コナンとか書いてたな~)
おかんに見られるのが恥ずかしくて、くる度に隠してたな~
(バレバレだったみたいだけど)

【イラスト】うめかよのこども観察日記


そんな理由?で、

おかんにはブログのこと話していません!!


なので、こそこそイラストを描くのも至難の業なわけです。
さいわい、年寄り(笑)なため、早寝してくれるので、
この時間を利用してさくさく書いているわけです。

更新は毎日するつもりでいるのですが、
それがたまに携帯からになることもありますので、ご了承ください。
(耐えられるかな…)

そして、まだ年賀状は着手してません☆

(どんだけあとまわしにするの~?わたしw)



さて、今日のお話は、今日の夕飯での出来事です。



【イラスト】うめかよのこども観察日記

相変わらず立って食べるちーにおかんが指導をしようとしたところ、

【イラスト】うめかよのこども観察日記



自ら「あーん」攻撃!!!!(何も食べ物ささってないけど!)


【イラスト】うめかよのこども観察日記

その後、わたしにも「あーん」攻撃をしかけ、何往復かしました。


かわええやないか!(*´д`*)ハァハァ


でも、食事中はほとんどかわいくないんです。笑
それはまたおいおい書きます。。。



※追伸
おかんの絵、描いてみたけど、えらいふけたマダム風になってしまった…
実際は田舎のオバハンです。(でも、細いし、若めだけど)



親バカと呼ばれてもいい!クリックほしーの☆笑↓
人気ブログランキングへ
訪問したよ、のかわりにポチっとお願いします!