梅ジャムドレッシング(レシピあり) | 長坂農園 梅ジャムblog

長坂農園 梅ジャムblog

和歌山県みなべ町にある長坂農園です。2012年12月13日より梅ジャム販売開始しまた!(^-^)
梅農家をしている旦那様のこだわりのあまーい完熟梅をジャムに加工して、皆様にお届けしてまいります。よろしくお願い致します!
梅ジャムのアレンジ、楽しみ方なども紹介してい

和味さんで購入したハリオ(HARIO) ドレッシングボトルスリム120で梅ジャムのドレッシングを作ってみました♪


$長坂農園  梅ジャムblog


和味さんでこのドレッシングボトルに出会ってから、ドレッシングはお店で買わなくなりました!!

そして、これすごく使えるんです♪

家では、ドレッシングだけでなくごま油やオリーブオイルを移し変えて置いています。
とても使いやすい上におしゃれですでに三つ。まだ欲しいくらいです!!このサイズだけではなくて、240のサイズもありますよ~どちらも使いやすいですラブラブ


梅ジャムのドレッシング?!と言われそうですが(笑)おいしいんんですよ~にひひ


(レシピ)

作り方は簡単です。混ぜるだけ~ニコニコ

*お酢大さじ6、しょうゆ大さじ6、砂糖大さじ2、塩少々、梅ジャム大さじ2、油大さじ6
(油は何でもOKです)をまぜまぜするだけです♪

この油をごま油に変えてごまを入れると中華風に!オリーブオイル&にんにく入りでフレンチ風に、玉ねぎをおろして入れて和風に~ラブラブ!ビックリマーク

梅ジャムはしっかり固まらないように混ぜて下さいね!!

ぜひ作ってみた感想を教えて下さいね~グッド!アップ

このレシピでちょうど満タンくらいです!こちらの容器もどうぞ~♪
和味さんハリオ(HARIO) ドレッシングボトルスリム120




ドレッシング、結構簡単に出来るので良かったら作ってみてくださいね♪


長坂農園梅ジャムはこちらにも置いていただいておりますラブラブ!
紀州南高梅と和歌山の採れたて新鮮野菜の通販ショップ | 和味
和歌山の農家産直通販ショップ「和味」