福専用ドッグラン。 | キャディ日和

キャディ日和

ブログの説明を入力します。

始めたのはいつだったかなー??

{7FCF61E2-49DF-4B0D-85B4-8219B0D9BF9F}

このね、家の前の砂利を掘ってそこに芝生を張ろうって、急に思いたったんです( ̄▽ ̄)

こいつが元気なうちにドッグランを作ってやりたくて(*^^*)

{CACFFE99-564C-405A-9151-BC0BD27FAE9B}

でもね、いざ掘り始めて分かったんだけど、たかだか3m×5mぐらいの範囲を深さ約5cmぐらい掘るだけなのにぜーんぜん終わんないの(>_<)

{3EB3ADD3-C515-4626-BBD2-FE47E376829E}

地面掘るだけで、たぶん丸々5日間ぐらいかかりましたよ・・・( ̄◇ ̄;)

{1EC91A56-BF6D-49E1-90F9-4BFFBB9075B0}

掘り終わってから長期の遠征に出たので、やっと今日、芝生を張れる事に(≧∇≦)

{36B1F416-EBCD-4DB1-8EE3-DECB3D22BC95}

本当は夏前に張るのが1番良いみたいですよ(。-_-。)

{0927A872-FB57-45C7-8D5E-7B6C6D133865}

土はね、なるべく平らで、しかも水が流れるように勾配をつけて入れなきゃならないんです。

その辺の見極めは、僕らキャディは言わば“セミプロ”ですから( ̄▽ ̄)

で、待望の芝張り(^-^)/

{AA89F7EA-98A9-4452-B02E-4986FEFCC92F}

目土をして、水をやって・・・

ジャーン!

完成(≧∇≦)

{E46DC9E2-0216-4451-9A64-80E2C3CDC3F6}

素人にしては頑張ったでしょ( ̄▽ ̄)

福!!!

待ってろよー*\(^o^)/*

今年中にはこの芝生の上を思いっきり走らせてやるからな♫

{446E0F4E-5EF3-4B92-A34A-75C3B5512A9C}

もっと嬉しそーな顔しろよ(。-_-。)