重たい愛 | 黒柴小梅の寝言

黒柴小梅の寝言

愛犬小梅の日常を綴ります

昨日、小梅母の実母から電話がありました。

ウチの母は余程のことがない限り電話などしてこない人でした。

そう「・・・でした」なのです。

母の電話はいつも余程のことで

誰それが亡くなったとか、病気してる等々・・・。

ですから昔は母からの電話にドキドキしたものです。

しかし現在は・・・

「特に用事はないんだけど小梅ちゃんは元気してる?」が大半です。

元気にしているよ♪と話すと

「そう!じゃあ、小梅ちゃんのことよろしくね!」と電話が切れる・・・。(オイオイ)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして昨日は「小梅ちゃんが具合が悪いって聞いたんだけど大丈夫?」でした。

先日のブログの内容を小梅母の妹から聞いたようで心配していました。

なんともないし食欲旺盛よ!と説明すると

「お父さんとこの前ウチに来たとき食べさせすぎたかねって反省してたんよ。」

この前って・・・2週間以上も前の話じゃん!!

呆れてしまいましたが、これも小梅への深い愛情と受け止めておきましょう。(汗)

「お母さんの愛は重たすぎるのよ。」
$黒柴小梅の寝言・・・

身も愛もヘビー級に重い母を許してあげてね、小梅さん♪