ごきげんよう。
梅田です。


バロックバイオリンの天野寿彦先生と、
先日から教えていただいているチェンバロの大村千秋先生のデュオコンサートへ行ってきました。
イタリアの音楽を集めたコンサート。

わたし、デカイ(笑)。


17、8世紀の音楽ということで、
はじめましての作曲家と、
はじめましての音たち。とても美しい曲で、新鮮!


前日まで仕事であんまり寝てなかったのですが、
とても癒され、心が和みました。

合間に調律されている大村先生。


いつも、レッスンで使用しているお部屋、
私も触っている楽器でのサロンコンサートだったので、
この楽器は大村先生が弾かれると、
こんな音も出すんだなぁと、びっくりおどろきもあったり。

オルガンとチェンバロのお陰で、
いい刺激をいただいています。



話は少しかわりますが、
10月は新宿文化でパイプオルガンをひかせていただく機会を頂いたり、

12月はまたまたオルガンで、
NTT合唱団さんや他合唱団さんと、ジョンラターのグローリアでご一緒させていただく予定です。
とても素敵な曲なので今から楽しみです。さ、譜読みと練習~。
詳しくはまた後日(*^^*)

梅田陽子