不妊治療を本格的に考える | コトルさん家のアメリカ生活

コトルさん家のアメリカ生活

アメリカ ノースカロライナでの生活をつぶやいていきます

あと数ヶ月で35歳になる私真顔


ついに重い腰を上げて不妊治療を開始しようかと考えてます


元々生理不順でストレスで生理が止まることは良くありました


半年以上無月経無排卵で排卵誘発剤を使ったり


ビランといって、子宮から出血があったり


婦人科検診でも子宮内の細胞の変形?があり引っかかったり


まぁポンコツなんですよ私の下半身えーん


若いうちからピルを使って月経をコントロールしてました


結婚してからはピルを辞めてしばらくは普通に生理があったんですが


前職のストレスでまた生理不順に・・・笑い泣き


ハワイから本土に越してくる際処方されたのが


ホルモン剤のプロベラ


とりあえず生理を起こす目的で処方してもらいましたが


全く排卵しないんですよポーン


以前クロミッドを処方してもらったら排卵したので


クロミッドをお願いすればよかったと後悔


薬ももう切れるのでやっと重い腰を上げて


不妊治療専門機関に電話してみました


水曜にとりあえずコンサルティング


コンサル料なんと$250


高ぁー∑(゚Д゚)


電話で色々質問してみるも私達の保険はウ◯コみたいなやつなので


全く役立たず笑い泣き笑い泣き笑い泣き


薬だけで上手く排卵して妊娠出来ればいいけど


ダメなら治療費がどんどん高額になること間違いなし


もしあまりに高額になるなら治療は諦めて養子も考え中


旦那はとても理解があり


不妊治療に限界があるなら養子で全然構わないと言ってくれて


私から聞く前に自分から言ってくれたので


私の気持ちの持ち様も随分変わりましたキラキラ


ダメならダメと諦めれるし


とりあえず出来る範囲で治療を受けてみる事に


子供が出来ればいいけどどうなることやら


現代医療に期待ですわデレデレ


{49198B5D-8410-494C-8940-E490898A7EEC}

画像はお借りしました