コトルさん家のアメリカ生活

アメリカ ノースカロライナでの生活をつぶやいていきます


テーマ:
明々後日にFinal Walkthroughを控えたコトル家

CLOSINGに向けて銀行と書類の確認をしております

我が家はWells Fargoを仲介としてVA Loanを申請

なぜ悪名高いWells Fargoにしたかと言うと

$2000のHome Related Discountがあったから

Wells Fargoと言えば顧客に内緒で隠し口座開設や

クレジットカードの発行で昨年大問題になったアレです滝汗

顧客に内緒で口座のお金を隠し口座に移したり

隠し口座のoverdraft feeをチャージしたり

勝手に作ったクレジットカードの年会費をチャージしたり

まぁ、やりたい放題してついにその悪業が公になりましたムキー

罰金と顧客への損害賠償を発表したばかり

ちょっと不安でしたが口座を作るわけじゃないし

仲介だと思って甘く見てました

家を購入する際は必ずCLOSING COSTという

不動産売買手数料

を支払わなければいけません

割引きなどもあり旦那の当初の予想は$600ちょい

そして数日前に送られてきたWells Fargoの見積もりに

もー、びっくりポーン

$3600以上‼️

6倍ってどういう事⁇

よく分からないfeeが17ヶ月分請求されてたり

今年に入ってからの家の保険が請求されてたり

☝︎今はまだclosingしてないので家の保険は私達が払うのは間違ってるんです

保険はclosingするまではビルダーが払うはずなのになぜ⁇

それ以外にも色々チャージされてて旦那がすぐ担当者に電話

すると担当者はまだ送った資料すら確認してなかったんですゲッソリ

じゃあ誰が作ったのこの書類?

しかもサインしろと言って送ってきたんですよ

そんな需要な書類に目も通さずに送るとかどういうつもり?

担当者は彼なのに意味不明過ぎます

3回電話して指摘してやっといくつかは修正してもらったけど

それでも$2300

$2000のディスカウントはどうしたんだ?と聞くと

"すでにディスカウントされてる"とだけ

でもそのディスカウントされた証拠が書かれた書類は送ってこないんです

かなりの肝心な書類がmissing状態

結局旦那がキレて弁護士に送られてきた書類を見せたところ

Wells Fargoから弁護士に送られた書類と全然違う事が判明

しかもディスカウントもほぼされてなかったんですよ笑い泣き

弁護士も呆れてたみたいです

結局弁護士から指摘されて大幅修正

旦那が見積もりした金額と変わらない請求額になりました

Water tankをガレージに移したり

under cabinet lightingをポケットマネーから出したアップグレート分が

家のvalueに計上されてなかったり

Home appraisalをしたはいいもの肝心な住所を間違えるなどなど

私達が指摘しなきゃどうなってたのかと思う間違いだらけ

しかも最初は書類にサインしろとか言ってたのに

弁護士から指摘されてからはclosingまでサインはしなくていいとか

言ってる事が変わり過ぎて乾いた笑いしか出ませんよもう

何も分からずサインさせられたらと思うと怖過ぎです

結局$3000ほど修正されましたね

Wells Fargoは信用出来ません本当

私達が学んだことは結局信じられるのは弁護士だけ

皆さんもWells Fargoにはお気をつけ下さい❗️

{A739A7AF-0D0F-4648-B3C3-CDD3FD8064DE}
写真はお借りしました☝︎












AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。