Final Walkthrough 3/24 | コトルさん家のアメリカ生活

コトルさん家のアメリカ生活

アメリカ ノースカロライナでの生活をつぶやいていきます

今日は待ちに待った

Final Walkthroughでした

ビルダーさんに色々な説明を受けたりてたっぷり2時間

隅々まで念入りにチェックしました

{A5ADC86C-6311-4440-8733-CC69A74781C8}

{0F2D362D-9046-474E-9B65-BC0A0943C777}

とりあえず修正の必要な箇所に青いテープをガンガン貼っていきます

かなり重労働

ペンキの塗り方は甘いし小さい擦れたような跡も多数

床にはダンボール敷いてあったくせにGlueのカスがベットリ・・・(;´д`)

全部に青いテープ貼っていきます

{DD648938-16DB-4722-AF3D-DC59C188CBAB}

問題はこのペンダントライト☝︎

Vaulted ceilingなので左右非対称

しかもAdjustableではないペンダントライトだと取り付けてから発覚笑い泣き

うちのビルダー安定のポンコツ具合

元々このライトも気に入ってなかったけど

他に気に入るのがオプションになかったんですよね

別のペンダントライトを勧められたけどイマイチで却下

旦那がメタルを自分でカットして調整すると言ったのでそのままにしてもらいました

ペンダントライトの右側のイケてないライトも自分達で変える予定です

シングルタイプのトラックライトみたいなのにしようかなと

{A3E18F26-CCD4-456A-A333-185B2766142C}

☝︎なぜか暖炉のHearthの周りに白い縁取りが・・・

んー、イケてない滝汗

説明してくれたお兄さんも半笑い

でしょーよそりゃ・・・

速攻フローリングと同じ色にしてもらうようにお願いしました

{96AA19DA-D350-4DEF-9C2F-3465AE887511}

ダイニングも気に入るシャンデリアがなかったのでベーシックを選択☝︎

これも取り替えます

気に入ったライトが全然なかったので

Can Lighting以外は引っ越してから好きな物に付け替える予定

バスルームのライトも全部取り替え前提で全てベーシックにしましたニヤニヤ

取り外したものはCraigs Listで売るか親戚に欲しい人がいたら譲ればいいかなと

{6234FF09-383D-4B6A-AB74-933196ED4CA2}

あとはフロントドアが外側だけ黒、内側は白という

オセロ状態なので直せるか聞いてくれるとのこと

もしダメならペイントの品番教えてもらって自分で塗るつもりです

これってアメリカじゃ普通なんですかね?

なんで外側と内側で色違いなんだろう

本当不思議



ついに来週は待ちに待ったClosingです

その日にカギがもらえればいいけど

Meetingが12:30なので裁判所からの許可が遅れる可能性あり

そうなると月曜までカギが貰えない可能性も

頼むよ裁判所さんゲッソリ

もう居候生活は辛過ぎるんですよ

世の二世帯同居してるお嫁さん達本当偉いと思います

私2カ月でもうストレスマックスですよ 

どんなに良い姑でも程良い距離感って大事

それに匂いを気にして全くアジアンな料理が作れてないんですよね

義母は魚が苦手

道産子滝汗

拷問です

気を遣わないでアジアンな料理ガンガン作りたい

あと1週間だと思うとまだ気が楽になります

お家が完成しても付け替える物が沢山あるし

家具もまだまだ足りないのでしばらくは忙しくなりそうですが

居候生活脱出出来るならなんのその

来週よ早く来いちゅー