こしあぶら

テーマ:
これ、こしあぶら。
$いつもお世話になっております。-こしあぶら

こけめ農園」さんが収穫したこしあぶら。
みずみずしいですね。
青い爽やかな香りもただよってきます。

調理する前でも明らかにうまそうじゃないですか。
そうです。
これを天ぷらにしちゃいます。

さあ、天ぷらにしてしまいなさい!!うちの嫁!!!

(やばい、俺、ぜんぜんなにもやってない)

待つこと数十分。
$いつもお世話になっております。-風景
こけめ農園さんからの風景を見ながらお待ちください。
たぶん上で咲いているのが桃、下の木がりんご。違ってたらごめんなさい。

さあ、できました!
こしあぶらの天ぷらです!

収穫「こけめ農園」調理「嫁」食べる人「俺」のミラクルコンボです!

$いつもお世話になっております。-こしあぶらの天ぷら

さあいよいよ口に運びます。
爽やかなほろ苦さが最初に口の中に広がります。
そしてほのかに甘い後味。

稚拙な文章でうまく表現ができていませんが、とにかくうまし!!!

言葉なんていらないんじゃ!要は食わなきゃわからないんじゃ!

娘と喧嘩しながらすぐに完食してしまいました。
「お父さんは大人だからいっぱい食べてもいいんだよ」とわけのわからない理屈を言いながら。

なんでも、こけめ農園さんのさん食亭ではこういった山菜をいろいろとランチバイキングで提供しているとのことで。
近いうちに行ってみたいところです。

バイキングだから家族で喧嘩にならないしね。

せっかくあるんだから

テーマ:
仕事帰りの運転中の出来事。
路地を走っていると、塀で視界が遮られている交差点から黒い影がぴゅーっと。
自転車である。
それも無灯火。

こちらもスピードを抑えて走っていたし、その自転車とも距離があったため大事に至るような場面ではなかったとはいえ・・・
ドライバーとしては自転車の無灯火はほんとに怖いです。
せっかくついてるライトを使わないともったいないおばけが出ますよ(ちょっと古いか(・・。)ゞ