私が愛用している竿は、主に3本


エクスセンス  ソリッド
エクスセンス 906F-3
それとタイトルにあげた902ML/F-3ですね


以下902MLと略します

いまはメインとなっている902MLで、沖堤に行ってきましたよ!


{4EE614DD-AA8D-4A78-B366-91293DD0CC53}




しかし、三連続ボウズ!


なかなか厳し状況が続いています。

まあ、あと少ししたらつれると思ってるので、沖堤でワイワイしてます。





902MLは、主に20gのジグやコアマンさんのIP13,18が特に扱いやすいです


私が行ってるところは水深10メートル!


ボイル等がなかったら基本はボトム付近を探ります。








その時は、902MLとコアマンさんのIP13を多用しています。

13って軽いんでは?と思われるかもしれませんが、以外と抵抗が少ないのか容易にそして思ったより早くボトムとれます。

また、IP13は軽いので引き抵抗も少なく、初老の私でも長時間釣行ができます。








また、ボイル等があれば、マニック75やマニックフィッシュを使用します。
あっ、IP13も使いますね
トップでも902MLは本当に扱いやすく。思った通りにルアーが動いていきます。


⬆︎それでも食わなかったら、ソリッド+ミニカリさんの出番ですね*\(^o^)/*








902MLの最大のメリットは、軽さです。ボトム感知も優れているし、疲れにくいのが私にとってはうれしいです。

ヒット後のやりとりも安心してできます。






また、902MLで20gのジグを使うと、食ってきた方向までわかる感じがします。


しかし、コアマンさんのゼッタイ30gはさすがに無理なので、その時は906にお願いしてます。


リールは、2000番、ラインは0.6号です。



こんな感じで釣りしてますが、今日も朝に釣友が1匹!それのみとなりました。


あとは、さきに記載したように、ワイワイ、ガヤガヤ&お昼寝してました。











帰ってきたら桜きれいに咲いてました。

我が家の2階からの風景です。
明日の雨はもちこたえるかな?


{D8CF70C6-C986-43C5-9ABB-8094DBED48A3}