仕事終わりのシーバスゲーム

先日の日曜日は仕事してましたが、うずうず。

14時まででしたので、速攻で帰宅!

道も混んでて、15時30分到着開始!

今回は、コアマンアイアンプレート13

通称コアイピーでチャレンジ!

少し落ち着いてきた感じでしたが、条件が整えば、ドン!

{8318CD3A-87BD-48C3-9A00-9C8E719C1A5E}

はい、1匹。まずはチーバスでしたが、

この後、三連続でヒット!

{D16C4943-1CFD-4E10-AD09-A8165CA44268}

はい!

{99F13BBC-E99E-46DF-8767-7749BB91A3A9}

また!

{1B47BF5B-0CB4-43B2-8463-142998E0D024}

こいつはネットインしながら楽しんでます。

しばらくは、あたりもとおのきしばしのトークタイム!

日もだんだんくれてきます。

きました。チャンスタイム!

{1E736CD6-3CA8-40BB-91BF-F9ACC8779DFC}

こんな感じで、二桁安打!

2時間弱ですので、よしとしました。

帰りの姫路バイパスから加古川方面混んでる!

途中で抜けて、有料道路で帰宅!

あーたのし!また、行きまーす!

久々のシーバスゲーム

秋の時期は仕事柄なかなか釣りに行けません。

そう、収穫の秋、お米の作業がたくさんあるからです。

しかも、今年は雨続きなんとまあ嫌な時間が続きました。

そんな中、草部渡船さんへナイター、ナイトタチウオ狙いに出撃!

しかし、夕方から夜になっても、ノーバイト、テンヤのドジョウ?サヨリ?引きの方はたまにポツポツ。

んっダメだ、こりゃ。

先端から根元へ、今話題の神戸製鋼の明かりの明暗をアイピーで通すと、バシャ!、、、!

ナイスシーバス!久しぶりのファイトに興奮しました。

{1C9371BD-15C1-42BC-99E4-791532B7E812}

草部さんに掲載されてしまいました*\(^o^)/*

たまにポイント休ませて、再び投入!んっ同じパターンでドン!よーし帰ろ。

テクテク先端まで帰りました。

あまりシーバスをする時間がなかったですが、本日はmanzokuでした。

そのまま、夜に姫路バイパスのって、山口渡船さんの乗り場に、23時に到着

仮眠をとるために、車内泊、夜の2時に寒くなって目覚めましたが、5時前まで爆睡。

渡船乗り場では沢山の方が待ってます。

人多いので次の便と思って、再度スリーピング!!んっ6時の便めちゃ人多い、

みんな雨でストレス発散に来てるのか?

再度眠って、8時前に違う場所へエントリー!

コツを教えてもらってらからは、爆超釣!

{1BA5D3B2-D035-4816-9B31-7B4D50484A7D}

プライアルルアー大活躍!

{2BCE478E-4FE6-4115-9300-F56362FBA6AF}

完全にこいつのパターン

{59C4DAE0-268B-4B5A-9E24-3B2D93B452DD}

プライアルルアーさんの回し者ではないですが、コアマンルアーと同様に釣れます。

しかし、重さが18g、少し水深とあってないと思いました。

{1EC32430-D8AA-428F-B288-27475F3639A2}

本日は、晴天なりーーーー!

根がかりもあり、コアマンIP13を追加で購入!

次回に続きます。

またまた、ブリが釣れました

何気なく南の島へ、ナブラもなくボイルもなく、薄暗い中でダイワショアラインシャイナーぶん投げて、5投目でヒット!

平日で裏が港のため、船の出船も多く、できるだけ早めに引き寄せました。

今回もネットは、気合い、根性、友情でネットイン!

やりましたよ!

{DB2F23C6-A826-4734-AE09-EFA73444C583}

今年2本目のぶりーーー!

夏に比べたら、脂もありあり、さらに美味くなってましたよ

{80F9D797-5033-4764-9035-822A39DD613A}

ブリが釣れまして*\(^o^)/*

少しの間更新していませんでしたが、

少し前の木曜日に知人がブリをデイで釣りまして!

慌てて、土曜日エントリー!

誰もいないし貸切状態ーわーい*\(^o^)/*

明るくなるのを待って、まずはトップで!

ブリットペンシル120を大遠投。

木曜日にはボイルがあったそうですが、本日はボイルはなし〜!

日が昇り、少し早目のリトリーブから変化をつけると、

ブフォーーーー!!!

きたーーー!ライン、ジーーーー!!!

耐えられるか、どんどんライン出て行くーー!

まずは、スプールもフリーにしてブリをこっちに向けます。

右に走りましたが、誰もいないので、好きなだけはしってーーー状態

15分格闘後、気合い!根性!友情!のネットふたつでランディング!

うれしーーーーーー!

{6E734E03-C4AE-47D3-BED9-44FE51884C83}

いやー!よく引きました。最後はブリも疲れて上がって来てました。

どれどれ、採寸!

{F2380419-58BA-42B7-A155-A6841391FF8A}

少し歪んでますが、90センチはなかったですね!

しかし、ボチャぽちゃ!

知人も帰ろか?だべたいやろーとか言ってたら!

知人のミノーもジーーーー!!!

ホイきたー!!

こいつも、努力、根性、友情でキャッチ!

{ACC39901-7F52-4ACA-8720-BDD83D226BA7}

こいつも、82センチ!

2人でブリ2匹よすぎる日でしたね〜

そうそう、木曜日に釣れたのはメーターごえ!

{666A82BE-9C16-4E9D-98E2-FF3518EE9E3F}

また、遊びにいこうーっと!

コアマンルアーの日

久しぶりの釣行になりました。

子供の受験や、畑仕事の多忙によりなかなか行けなかったですが、平日にお休み頂いてエントリー

朝から、プチボイルの中  マニックフィッシュで表層祭り!

これまた楽し!

{3D7D3A9F-7FB3-49EF-8852-9C72FBD04E6F}

{D772F47A-015F-4B3A-9088-7933C99F24B7}

ソコソコのサイズがアタックしてきます。

約2時間の遊びの後は、ベタ底、IPでのステッピング!
数匹追加しましたが、その後はあたりも遠ざかり少しの休憩!

今度は、ゼッタイでボトムからの巻き上げてのフリーフォールにて、アコウ追加

{82040DFD-41AD-45CF-9339-D09A7A49B31E}

毎年の恒例のポイントを探り今年も釣れました*\(^o^)/*

{917B29EA-35AF-4282-A49C-2ADB5982A5C2}

この後はシーバスのあたりも遠のきましたが、釣友が使ってるルアーに猛アタック!

むむ!これは今度購入しとかないと、

また、来月でも行けたら行こうと思います。

コアマンルアー強しでしたね!

青物はそろそろ最終

お休みを頂き行って来ました

夢のアイランドに青物狙いで

本日も早朝に起きて、行きました。

朝はミノーを投げて反応を探りますが、あたりもなく終了、知人はサゴシを釣っています。

日も登り、ボイル&ナブラもおきないので、ジグを投げます。

そしたら、グーンと重いあたりが、水中からのファイトなので引きが強いですね

{D4E45635-5FA6-451F-9051-5570A450A2E8}

なんとか1匹あげて、やれやれ*\(^o^)/*

しかしこの後もボイルもなく終了!

青物もそろそろ終了かな*\(^o^)/*

シーバス釣りに行きました。

久々のシーバス釣りです。

船長に、久しぶりやな、釣友にも久しぶりと言われながら15分で波止に到着!

まだ薄暗いのでタチウオ狙いに、んっいない、奴らはどこにと思ってると、あちこちでバイル開始!

まずは、最近買ったスウィングウォブラー
で表層チェック!

んっ追いかけてくるが反応薄い、周りもみんな苦労してます。

あちこちでボイルが、んー今日は釣れんかのーと思ってたら、少し風が吹いてきて波がたってきました。

ボイルめがけて、ホイ!よしっ釣れました。

ネット入れるサイズも多々あり楽しめました。

{052C7CD4-D711-4EBD-AB36-4B5BB57A5E47}

朝は寒いけと日が上がれば暖かくなってきますね

先端ではタチウオもデイで釣れてます。

また行こう!!!!!

青物狙いに北へ南へ

日曜日、知人と夢の島へ行きました。

10時にアイランドへインしましたが、風が強く、風裏を探して南下!

なかなか、ポイントもしぼれずにやっていると、よさげなポイント発見!

2時間ねばりましたが、残念!

{61201784-5C6A-4471-A4E2-DDD69A90F149}

向こうに見えるのが沼島です。

マイクロベイトらしきのはいるのですが、これまた、フィッシュイーターいなかった(~_~;)

夕まづめ狙いで、北上、いつものポイントも入りましたが、今回は残念な結果に

土曜日は単独で青物狙いに行きました。

お米の作業が皆忙しい時期なので、車で40分朝早起きして、有名なポイントへ

人人人人で、場所もなかったですがなんとか入れてもらい、数投!んっ?いない

潮の転流時間にボツボツノマセの方もあがってましたが、私は表層でボラをかけたぐらい

そんな、週末もヨシとしましょう*\(^o^)/*

{4DAC435F-501C-43E8-97F7-D403AAE3D096}

青物釣りにはまってます

最近は青物釣りにはまってます

決して、シーバスを忘れたわけではないのですが、やはりあの引きは一度体験するとクセになります

また、食しても美味しいのでよく夢の島に行ってます。

沖堤防で、ナブラ打ちをしてます

{4FB807B3-A248-4CFF-8490-4E691C3EB27F}

あら、楽しい

竿も新規に購入しました。

エクスセンスS1100Hワイルドフルコンタクト!
ヒラスズキ用のロットで遊んでいます

{B91F154C-11C1-4E6D-A899-E1CE7A296533}

エクスセンスが、高性能で気に入ってます

見かけたら声かけてくださいね*\(^o^)/*