篠栗四国八十八ヶ所 51番から39番 その二 | ゼロになろう☆

ゼロになろう☆

始めは古事記のことを書いてましたが、エゴを受け入れ統合するためにの毎日。そんな日々の氣付きを書いてます
そして、一度きりの人生だから今できることを今楽しんでいます
読んでもらって少しでも楽に生きるヒントが一つでも見つけていただけたら嬉しいです

84番 中町屋島寺
{BCCB8D9B-94CA-40A0-8947-8E5EF95293FE}

{B39DCD03-5EE2-4DEA-9620-FC2A900D2E04}
ご本尊は千手観世音様
おん ばざら たらま きりく🙏
{FB9E7B09-1CB4-4640-A628-84E79FA8AD3D}
こちらも御朱印は自分😊

62番 遍照院(へんじょういん)
{7335B808-F485-4C8E-8971-A47E5A190CAA}

{DF59947F-A947-4CA3-ADCB-B0FD15C571C0}
ご本尊は十一面観世音菩薩様
おん まか きゃろにきゃ そわか🙏
{1AF87B7E-4992-48D4-81BD-F048FA5AF004}
こちらは役僧の方に書いてもらいました
やっぱりいいですね〜😀
{EACAB49F-4669-42A5-8784-3CC0C93AF34B}
こちらには高さ11Mの大師像があります(こちらの像は修行中のお大師様です)
そして、その下には御釈迦様の弟子である羅漢様おり、そこは洞窟になっていてお参りすることができます


18番 篠栗恩山寺
{D1009B79-7118-42AE-9CC7-315EF16584A3}
ご本尊は薬師如来様
おん ころころ せんだり まとうぎ そわか🙏
{D6DDCB44-BC88-4C3C-8B53-29CF1AD01B09}

こちらの御朱印は少し離れた場所にあります
札所も周りに普通の家が建っていて入っていいのかと思う様な所にあります

なんとなく、住宅街なので唱える経も小さな声になってしまいました😁


19番 篠栗地蔵堂
{FAB11561-73F4-4F4E-B12C-778AF9343AF2}
ご本尊は地蔵菩薩様
おん かかかび さんまえ そわか🙏
{AD9F62F3-BCCD-4A6C-B77B-8E837D6A09BA}
こちらの御朱印はお堂の下にあるお家の中においてあります

サッシを開けていいのか?っと思ってしまた😮


39番延命寺
{F16D959C-BD66-49F5-8F1B-D92213353F11}
ご本尊は薬師如来さま
おん ころころ せんだり まとうぎ そわか🙏
{0C5E2FED-3B76-4D5A-90FB-2F6711E6DB78}
すぐ側にある滝場
こちらでは滝行ができるそうです🙄
{DB304353-EAE7-4B95-BCF5-64297EC5B964}
こちらの御朱印は大師堂の中でいただきました



今回もゆっくり、丁寧に遍路しました

お遍路に行くと思考が止まり、自然を感じることができます
一つの目標として結願がありますが、やはり過程が大事だと思います

何かと時間に追われることが多い私達
しかし、自然をゆっくり感じることを忘れたくないものです


私達は生かされている


私達の出来ることは、自分を信じることだけ、あとは流れに身を任せ、力を抜き、全てと共に生きていく事だけなのです

忘れないようにしたいものです🙏

{3E964133-0930-4342-9054-5424B4EEFB1B}