引越しまで1週間 | umecoのテキトーワーママライフ

umecoのテキトーワーママライフ

2才差姉妹とワーママの奮闘記


え、本当に引っ越せるの?
ってくらい物に溢れてます。



この1週間、ダンボール1箱も
増えてない気がします(((( ;°Д°))))



毎日私は子ども達と一緒に
10時には落ちているんですが、
パパはそこから12時頃まで
フリータイムなんだけど…
一体何やってるんだかね!?ムキー


毎日1ダンボール作れって言ってるのに!




もう、呆れ果ててます。
絶対ゲームやってんだよ。









なんで私ばっかり
やんなきゃいけないんだろうね?


最悪なタイミングな事に
しいちゃんの後追いがヒートアップ中でして、
日中寝ている間以外は
全く何もできません。


寝てる時は通常営業の家事で
終わってしまうし笑い泣き







引越し間に合わなかったら
全部1人で責任取ってもらおう。


私ばっかりにしわ寄せが来るのは
もう懲り懲りです。


この4年、しわ寄せばっかりムキー







本当、我が家の男ども(父、旦那、弟)は
やりたい事しかやらんから腹がたつー!










…と、嫌な事もありますが、
いい事もありました。




夏頃から第3次赤ちゃん返り(?)で
保育園を全力拒否していたなっちゃんが、
やっと朝笑顔でバイバイ出来るようになりました!



この数ヶ月、長かったー笑い泣き




ママ大好きっ子なので、
元々ママとバイバイよりは
パパとバイバイの方がいいだろうと
送りはパパにしてたんですが、
たまにママが送りをするとギャン泣きで


だから育休になって
ママが送迎するようになったら
泣くんだろうなーとは思ってたんですが…


入園から実に1年半!



ようやっとママとも笑顔でバイバイ
出来るようになりました!!!
まだ泣いちゃう日もあるけどね。




保育園、預け慣れてはいるけど、
やっぱり泣かれると心が痛いよね。


仕事なら仕方ないけど、
今は家にいるから特に。