塗りかけネイルは主婦の味方! | umecoのテキトーワーママライフ

umecoのテキトーワーママライフ

2才差姉妹とワーママの奮闘記


お久しぶりのネイル記事!



チビちゃんママになると
ハンドネイルはなかなか


ネイルの一部が剥がれ落ちて
食べちゃったら…
と思うとできませんでした。


あと、水に触れる機会が多いので
すぐ禿げちゃうんですよね。


そう頻繁にお直しする
気力も体力も時間もないし。

たぶん、後者の理由が
私がハンドネイルをしなかった大部分かと。。。




少し前に取りざたされていた
塗りかけネイルなるもの。


その時はふーんって感じだったのですが、
この組み合わせだと可愛くて


リキュールネイル ✖︎ 塗りかけネイル

{61A17241-4308-4692-AF46-C30D45CBC12B}






このリキュールネイルは
キャンドゥーのものです。

{F34174B8-11FD-4186-8536-64F8B5BCD48D}







フットはこんな感じに~

{0D07737C-ABA4-44C5-B363-91B849A33B8F}





ハンドは1番ダメージのくる先っぽと、
伸びが気になる根本に
色が乗らない様にしました!


これでしばらくは
残念な手元にならないはずー





今回使ったポリッシュ⬇︎

{6B699793-A102-43B4-8202-19962D9A0EE9}






塗りかけネイルの作り方



①まずAを全体にうすーく塗り、ベースを作る。
(これはクリアでもいいと思います)

{8AD2B30F-87AA-4124-9B0E-A970B9769860}





②次にBCDを適当にポンポンポンと塗る。

{E861D8F1-F4FC-434F-B8A7-369900673FD3}

※この時、筆にポリッシュを取りすぎるとビャーッて広がって大惨事です。




③Eをバランスを見て塗る。

{1351C49B-8E91-4B6D-8596-B84297D14623}






④最後にFのトップコートを塗って完成!

{C380D98F-4D54-4D7B-B1EA-05E1BFF00FDC}


めーっちゃ簡単!





失敗!と思ったら、意外とそれが
いい感じになったりするので
ストレスなくできるのもいいところ。






もし、②の時にビャーッてなったら
フットのデザインに変更しても
ありかと思います。







でも、男性と年配の方には
不評だろうなぁ~と思っていたら…

案の定パパとばばから
「え?何それ?途中?失敗?」
と言われました