凸海津大崎と旅の宿 | 凸戦国修行中〜あい散歩〜

凸戦国修行中〜あい散歩〜

目標は、声優として活躍し地元をPRしていくこと!
ブログには旅行記、修行記、日々の出来事を書いています♪

凸戦国修行中~あい散歩~


     下車したのはマキノ駅電車


   頑張って歩こうかと思いましたが、車で15分かかるので


   諦め、タクシーにお世話になりました!




    こちらから尋ねなくても、どんどん見所を教えてくださる


   滋賀のタクシー運転手さんが大好きですラブラブ




   ← 『義経の隠れ岩』 運転手さんが教えてくれました!




凸戦国修行中~あい散歩~




   そして、初日最期のスポットに到着。


  琵琶湖八景の一つ、暁霧・海津大崎の岩礁




  湖からいくつもの奇岩が突き出している海津大崎。


  明け方の湖面から霧が立ち上がる季節には、


  より神秘的な景観となります。

凸戦国修行中~あい散歩~







   この旅で、私が何をしたいのか・・・もうバレちゃいましたかね?^^


  運転手さんのおかげで、日が暮れる前に岩礁を見ることができました!感謝です恋の矢




  そして、今宵のお宿へ。 今津サンブリッジホテル
!!! こんな高級ホテルに私が!?!?!?

凸戦国修行中~あい散歩~
凸戦国修行中~あい散歩~




凸戦国修行中~あい散歩~




  めちゃめちゃ豪華なお部屋が


 用意されていました・・・!






  ひとりで泊まるのが


 もったいない!






  大好きな人と来られたら


 良かったのにー!




  次に訪れるときは


 ひとりはやめますひらめき電球










凸戦国修行中~あい散歩~
 ▼ もう・・・おバカですな。

凸戦国修行中~あい散歩~




凸戦国修行中~あい散歩~






    お部屋のベッドに根をはる前に・・・


  まずは夕食をいただきにレストランへキラキラ割り箸




  神無月会席 【 紅葉 】 !!!


  お腹ぺこぺこな私に嬉しすぎるメニューです(ノДT)

           凸戦国修行中~あい散歩~





   前菜 長芋短冊、梅肉、鮎うすか蓮根和え           造り  本日の二種盛り


       (これが・・・前菜? 美味しくてパクパクとまらん!)      (新鮮お刺身!日替わりですね^^)

凸戦国修行中~あい散歩~
凸戦国修行中~あい散歩~






   煮物 蕪饅頭 菊花あん            季節鍋 橋本かしわ店のかしわと秋や野菜の柚子味噌鍋


       (初めて食べました!なめらかで美味!)   (柚の風味が効いた、さっぱりお鍋♪)

凸戦国修行中~あい散歩~
凸戦国修行中~あい散歩~




  焼物 牛ローストと焼野菜 淡路酢バルサミコソース  油物 琵琶鱒金時揚げと海老天玉揚げ


      (お口の中でとろけるおいしさ!)              (この海老天は初めての食感!お気に入り♪)

凸戦国修行中~あい散歩~凸戦国修行中~あい散歩~







  蒸物 栗本さんの原木椎茸と鯛の秋薫るとっくり蒸し


      (可愛らしいとっくりをバラすと・・・右のような状態に!宝箱を開ける感覚です。こちらも美味しい!)

凸戦国修行中~あい散歩~凸戦国修行中~あい散歩~






  お食事 今津産コシヒカリの鶏とキノコのセイロ蒸しご飯 香物 汁    水物 アイスクリーム


        (セイロを開けた瞬間、溢れ出す豊かな香り・・・♪)           (この季節ならではの栗アイス!)

凸戦国修行中~あい散歩~凸戦国修行中~あい散歩~





  どれもこれも、本当に美味しくって・・・夢のようなひとときでしたラブラブ得意げ



凸戦国修行中~あい散歩~



    お部屋に戻って、ひろーーーいお風呂にたっぷり


   お湯をはって・・・旅の疲れを癒しました温泉






   この日の写真を見返したり、


   明日の予定を考えてみたり・・・






   あぁ~滋賀県ひとり旅に来たんだなぁってしみじみ。


   旅は宿での時間も大きな楽しみの一つですね☆




   つづく~~~