クランちゃんとラズちゃんの話。 | 今日も まったりんこ♪

今日も まったりんこ♪

まったり屋さんでビビりの うめちゃまの日常。

nicoさん ひと月ほど前にあるものを探していました

あるもの・・とは クランちゃん。

nicoさん地方には クランちゃんはおらず

ある方に相談したら うちに居るよと。

その方は 連れて帰っていい と言うのでnicoさんちに連れて帰るつもりでした

でも そこには 

ラズちゃんもおりまして・・・

自分でクランちゃんを選んでくださいね と言われ このこにしようと選び

帰るときに だしてあげるね、と一旦もとのお家に戻ってもらいました

たくさんおしゃべりして 帰る時間に。

ハイ。しゃべりすぎて 連れて帰るの忘れました・・・

忘れたことも忘れ 自宅に戻って

はっ・・・と気づきましたが クランちゃんのお家は 隣の市・・・

せっかく出会えたのに 自分でこのこと選んだのに・・・




でもね クランちゃんがどんなこか 知らなかったnicoさん

あとでよくよく 調べたら

なんとラズちゃんの方を連れて帰る準備をしていたのです










お誕生日のクランベリーゼリーの裏話です


パン教室の先生に 冷凍クランベリーってどっかないかなぁ

って聞いたら うちにあるから持って帰りなよーと。

自分でナイロンに要るだけ詰めて 冷凍庫に入れといたら・・・

しゃべくりすぎて









忘れました








しかも よく考えたら 私が選んだの



ラズベリーだった


「私が選んで忘れたの ラズベリーだったんで


本物のクランベリーをもう一度 ください」とは 言えず


結局その後 探し回りGETできましたが・・・



なんてアホなんでしょうね




クランベリーとラズベリーの区別がつかないnicoさんです



クランベリーの天然酵母ベーグルが 大好物なのに・・・




お恥ずかしい




失敗話とは このことですた





おまけ



めざせ 火の鳥NIPPON








たぶん 先生も

まさかラズベリーを選んだとは 思ってないでしょう

先生んちの冷凍庫で

まだ ラズベリーだけ分別されて

保管されている・・・



しかも 忘れてるよー との連絡もないので

先生も 忘れてる・・・



恥ずかしいので 次の教室まで

ナイショにしーとこっ むふっ。