馬介 の B l o g

  馬介のブログへようこそ
一口馬主Lifeを中心としたBlogです!


テーマ:


レッドシャーロット 未勝利戦の観戦記 です

170716 シャーロット 未勝利1

中1週、調教軽めの-8kg


170716 シャーロット 未勝利2

ちょっと気になりましたが、杞憂で済みました。


170716 シャーロット 未勝利3

かわいい!

170716 シャーロット 未勝利4

ミルコJを背に、気合乗りも上々


170716 シャーロット 未勝利5

返し馬も、軽めでしたがイイ感じ

170716 シャーロット 未勝利

ここでは力が違いましたね!

秋以降が楽しみです ^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

デビュー戦では、苦杯をなめさせられた

レッドシャーロット

牡馬との混合戦の1F短縮戦に参戦となりましたが

見事、単勝1倍台の人気に応え優勝してくれました!



庄野厩舎

デムーロ騎手

中1週でのレースですし夏場だったので、パドックで跨った時は前回より覇気がないように感じました。
馬体重も減っていましたし、返し馬はハッキング程度にして無理はさせませんでした。
それでもスタートはしっかり出てくれましたし、今日はハミを気にして頭をあげるところも見せませんでした。
道中もリラックスしていましたし、勝負処でもGoサインを出すとスッと動いてくれました。
抜け出してからも周りを気にしたりせず真剣に走ってくれたので、最後まで安心して乗る事ができました。
レースも2回目だったので慣れがありましたし、今日は堂々と走れていました。
スピードがあって本当に乗り味の良い馬です。
正直言うと今日は本調子ではなかったと思います。
暑さと疲れもあったのでしょう。
それでもこれだけの良いパフォーマンスを見せてくれるのですから。
勝ち時計も立派です。
速い流れに対応できたのも収穫ですし、センスがあるので1400mにもきっちり対応してくれました。
この後はひと息入れるでしょうが、秋には更に良くなってくるはずですよ。
大きいところも狙える馬だと思っています。
暑い中、本当に頑張ってくれました。
僕も勝たせる役目ができてホッとしています。
ありがとうございました。


いやー

良かったですしほっとしました。

今の中京競馬場のビクトリーロードであるコース中央をに導かれてからは

安心して観ることができました。

最後も流していましたからね!

それでいて

レコードに0.3秒差の1.25.8

それに

『大きいところも狙える馬だと思っています』

のコメントも頂いちゃいました

先々が楽しみです。

まずは、ゆっくり休んでほしいですね

^^

170716 シャーロット 未勝利

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

掲示板、馬券圏内には来るものの勝ち切れないでいた

レッドクライム

ようやく未勝利戦を脱出することができました。



須貝厩舎

函館競馬場

北村友騎手

連闘した後に一週あけたことで、前回より返し馬から馬はシャキッとしていました。
競馬が上手な馬ですし、能力はある馬なので、上のクラスにいっても今日のようにいかにスムーズに競馬ができるかですね。
今日は大きな一勝です。
ありがとうございました。


今までのダート戦は、内枠からの競馬

出脚から良い競馬が出来る馬ではないので

今回からのような外枠からの競馬が、良かったですね

それに

そこそこ競馬が流れてくれたのも良かったです

これなら

上のクラスに上がっても楽しみですし、広い競馬場でもいい走りができるのではないでしょうか?

連闘も行った訳ですし

ひとまず放牧に出て、ゆっくりしてほしいですね



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャロットCの外国産で牝馬の

ディライトプロミス

先週末、栗東の池添学厩舎に入厩しました。


6/17 池添学厩舎

17日に栗東トレセン・池添学厩舎へ入厩しました。


6/13 NFしがらき


周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

NFしがらき担当者

引き続き、順調に乗り込みが続けられており、この中間は坂路では15-15近いところも交えて調教を行っています。
移動してからまだ3週間ほどではありますが、乗り込みを重ねて徐々に動けるようにはなってきています。
この後も厩舎サイドと相談をしながら進めていきたいですね。


外国産馬で5月の遅生まれ

募集時は410kgちょっとの馬体

その娘が夏前に入厩

良く成長してくれました ^^

とはいっても

NFしがらきでは、体力不足を指摘されていることも事実

ゲート試験だけの入厩かとは思いますが

デビューに向け、一歩一歩歩んで行ってほしいですね


170522 ディライトプロミス
2017.05.22 キャロットC HP より

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

美浦の奥村厩舎に転厩し再起を誓っていた

レッドアリオン

去勢手術を行っていましたが、睾丸の腫れが引かず引退となりました。


奥村厩舎

引退


右睾丸の腫れた嚢胞について、獣医師に症例等を確認してもらいながら今後について協議してきました。
過去に同様の症例は見当たらず、現状では対処のしようがないとのこと。
鼠蹊ヘルニアに腫れの症状が似ていますが、それとも違うとのことです。
嚢胞の内部は液状のものが溜まっているだけではなく、しょう液や繊維質が絡み合った状態なので、切開して液を出せば済むというものではありません。
かと言って、嚢胞ごと切除すれば機能不全から命に関わってくる可能性もあるとのことで切除手術も行えません。
腫れはミホ分場に到着した当初からさらに肥大化が見られ、今週も軽めの運動は続けていますが、このような状況でさらに負荷を上げていくことは難しく、例え出走にこぎつけたとしても能力を発揮することはできないと判断いたしました。
引退後は馬の体調次第ではありますが、角居調教師の提唱するThanks Horse Projectに引き取ってもらう予定となっています。
出資会員様へは追って書面にてご報告いたします。長い間、レッドアリオン号へのご声援ありがとうございました。


急に振って沸いてきたような

転厩・去勢・睾丸の腫れ

納得いかない事は多々ありますが

Thanks Horse Project入りが決まったことは不幸中の幸いです。


ようやく勝てた未勝利戦も忘れませんし

NHKマイルCでのあの大出遅れも忘れませんし

そしてそして

マイラーズCでの優勝&口取りも忘れません


お疲れさまでした

ありがとうございました。


レッドアリオン

父:アグネスタキオン  母:エリモピクシー(父ダンシングブレーヴ)

中央獲得賞金 25,498.5万円
通算成績    40戦7勝 [7-4-3-26]
主な勝鞍    15'読売マイラーズC(G2) 15'関屋記念(G3)

アリオン 15マイラーズC
2015.04.26 マイラーズC(G2)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。