馬介 の B l o g

  馬介のブログへようこそ
一口馬主Lifeを中心としたBlogです!


テーマ:

平場戦を叩き障害戦復帰予定だった

レッドフォルツァ

引退 する運びとなりました。


藤沢厩舎

引退


レッドフォルツァ号の引退についてご報告申し上げます。
本馬は1月29日の東京競馬に出走し15着の入線。
その後は当初の予定通り、実績のある障害戦に向けて調整され、3月5日の東京(中山)競馬での出走が確定。
ところが土曜日の午後になって以前にも傷めた右前に腫れと熱感を生じました。
それが翌日になっても引かず、出走は難しいとの判断がなされました。
その後もケアを続けながら患部の状態を確認していますが、いまだに若干の腫れと熱感が残っている状況。
前回と同じ箇所だけに症状は根深く、再度復帰を目指すには相当な時間を要する見込みとのことです。
年齢的にもこれ以上の上積みを望むのは酷な面もあり、残念ではございますが、ここで引退の形をとらせていただきました。


残念ながら引退となりました。

でも

もう8歳ですからね

それにしても

藤沢厩舎にしては、32戦と良く走ってくれました。


思い出としては

中山競馬場での新馬戦の口取り

120114 フォルツァ スタート前
2012.01.15 メイクデビュー中山



ファンタストCでの再開

130725 フォルツァ ファンタストC
2013.07.25 ファンタストC


いろいろと楽しませていただきました。

余生をゆっくりと過ごして欲しいですネ!


通算成績  32戦4勝 (障害1勝)

中央獲得賞金 5,714万円



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ500万クラスの

グローブシアター

今週末に弥生賞(G2)に出走し、皐月賞(G1)の出走権を取りに行きます!


角居厩舎

3/1(水) 栗東CW 良 川田 87.4 - 69.7 - 54.1 - 39.0 - 11.7 強目に追う(8)
       アナザープラネット(古1000万) 馬ナリ 内を0.5秒追走 アタマ遅れ

岸本助手
今朝はジョッキーを乗せてCWコースで3頭併せを行いました。
まだ子供っぽさはありますが、ラスト1ハロン11秒台をマークしているように、非凡な能力も感じます。
ここまでは順調に調整できましたし、なんとか本番への権利を取ってもらいたいですね。


川田騎手
今朝、追い切りに乗せていただきました。
それほど調教で良さは見せないと聞いていましたが、確かにそんな感じでしたね。
兄のエピファネイアには乗せていただいたことがありますが、跨がった感触は全然違いますし、とても穏やかな性格です。
自分から前向きに走るという感じがなくて、道中も促したら促した分だけ動く、という印象です。
あちこち物見もしているのですが、気性が難しいというのではなく、単にまだ幼いんでしょう。
本当に良くなるのは先かもしれませんが、能力が高いのは間違いありませんから、レースではうまく流れに乗れるように心がけていきたいと思います

3/5(日) 中山11R 弥生賞(G2) 芝2000m 川田騎手 で出走いたします。



前走のホープフルS(G2)では、僚馬レイデレオに完敗でしたが

4角でのコース取りも、着差に影響があったと思います。

祐一Jも、兄のように引っかからないかと折り合い重視で乗っていたと思います。


今回は、川田Jに乗り替わり

ある程度前目の位置で競馬をして

ゴール前、抜け出してくれると思います!


皐月賞の優先出走権奪取は、最低限のミッション

勝って権利取りしてほしいですね!!


160803 グローブシアター(NF空港)
2016.08.03 ノーザンF空港
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

170219 斑鳩S アヴァンセ 1

ずっと1番人気でしたが

最終オッズは、単勝3.5倍の2番人気


170219 斑鳩S アヴァンセ 2

プラス8kgの458kgで出走


170219 斑鳩S アヴァンセ 3

しっかり追い切りもできでのプラス体重

仕上がりも良く、なかなかイイ感じ


170219 斑鳩S アヴァンセ 4

気合乗りも上々


170219 斑鳩S アヴァンセ 5

鞍上は、笠松のリーディングJ

この時は、笑顔でしたが・・・


170219 斑鳩S アヴァンセ 6

いよいよ発走

本日の私の中でのG1


170219 斑鳩S アヴァンセ 7

スタートは決まったんですが・・・


170219 斑鳩S アヴァンセ 8

そこまで大外に出さなくても・・・


170219 斑鳩S アヴァンセ 9

結果8着

そーなりますわなッ!


170219 斑鳩S アヴァンセ 10

表情も、そーなりますわなッ




外差しの馬場となっていた京都競馬場

アヴァンセの状態も良く見え、

そこで、結果を出すことができなかったのは大変残念です。

騎手であれだけ着順が違うのかっ!

ということも思い知らされました。





次走ですが、

4月中旬まで京都開催がないのですが

その京都での準OPの芝1400・1600mの番組は

5月中旬までありません!


うぅーん。。。

牝馬限定戦なら阪神でも

と言うことで


3/11(土) 阪神9R うずしおS(1600万・牝) 芝1600m(外)


どうでしょうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

笠松のリーディングJの佐藤友則Jを鞍上に迎えた

レッドアヴァンセ

悪夢の 8着 に沈みました。。。


音無厩舎

佐藤騎手

下手に乗ってしまい、本当にすみませんでした。
馬は良い状態でしたしスタートも決められましたが、慌てずに行ったものの仕掛け処で僕が上手く捌けなくてポジションを悪くして、追い出すのに時間が掛かってしまいました。
結果論ですが、もっと我慢してスペースが開くのを待つか、腹を括って早めに外に出していれば…。
これだけの馬に乗せてもらいながら、結果を出せず馬にも申し訳なく思います。



音無先生のコメントが載ってこないのが意味深ですが・・・

レースを振り返るまでも無く

本人もコメントしているように

クソ騎乗でしたね


ヤラズでは・・・ と思わせるような騎乗

まぁ~

中央の準OP特別だと1着で100万近くの収入になるので

さすがに無いと思いますが・・・

ねぇ~

(ーー)


好スタートを切って先団~中団

なかなか外に進路が取れず、4角ではまさかの最後方

そして

直線で大外に急ハンドル

そこから

GOサインを出して必死のパッチで追っても・・・



今後は、佐藤友則Jを乗せてヤラズです!



写真は後ほどUPします。。。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

引退戦に京都牝馬S(G3)を選んだ

スナッチマインド

惜しくも 3着 に敗れ、花見道を飾ることができませんでした。


岡田稲男厩舎

浜中俊騎手

前走の時より明らかに体に張りが出て、返し馬の雰囲気がとても良かったです。
ここは何としても決めたかったのですが、向正面で終始外の馬に被せられたうえに何
度もぶつけられてしまい、その影響で馬が怒って折り合いを欠いてしまいました。
本当なら前にいたレッツゴードンキと同じように上がっていくつもりでしたが、スムーズさを欠
いてしまった分、差を詰め寄ることができませんでした。
相手が人気上位馬なら致し方ありませんが、人気薄の相手にそこまでマークされる理由がもうひとつ分からないですね。
自己条件とは違い、重賞だとそこまで甘くないと思っていましたが、最後まで懸命に脚を伸ばして頑張ってくれただけに、スナッチマインドには本当に可哀そうなレースになって
しまいました。

岡田稲男調教師
前走後、短期放牧を挟んだことで、心身ともに良い状態でレースに向かうことができましたし、仕掛けどころさえ気を付ければ十分勝負になると思っていました。
良い枠を引きましたし、勝負処で外に出す形が理想だなと思っていましたが、向正面では見た目以上に外からのプレッシャーがきつかったようです。
前半あれだけ折り合いを欠いてしまいましたから、厳しい競馬になると思ったものの、ジョッキーのゴーサインにしっかり応えて最後まで諦めずに差を詰めてくれました。
勝負ごとなので不利はつきものだと思いますが、スムーズなら2着はあったでしょうから、本当にもったいないレースになってしまいました。
3月一杯で引退が決まっていますし、今後は母馬としていい子を産んでもらいたいですから、このまま無事に牧場へ送り出してあげるのが最善ではないでしょうか。


これを受け、今後について協議を行った結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。
近日中に競走馬登録抹消の手続きが取られ、今後は繁殖牝馬となる予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。


外差し馬場となった京都競馬場

敗因を、太宰Jとの接触を上げていましたが

枠順の差です

もう少し外枠なら・・・

太宰Jの枠なら・・・

結果は、まったく違ったと思います。

でも、まぁー 仕方がないですね。

今後は、イイ仔を生んでもらって出資したいですね!

あっ!

シルクには母親優先がないので、あまりイイ仔過ぎると出資できないですね

^^;


170218 京都牝馬S スナッチマインド1 

170218 京都牝馬S スナッチマインド2 

170218 京都牝馬S スナッチマインド3

170218 京都牝馬S スナッチマインド4

170218 京都牝馬S スナッチマインド5

170218 京都牝馬S スナッチマインド6

170218 京都牝馬S スナッチマインド7


お疲れさまでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。