1/28-1/29いぬ譲渡会開催☆ | チワ子と愉快な仲間たち。

チワ子と愉快な仲間たち。

チワ子とボランティア団体「ドッグレスキュー」の
愉快な保護犬たちのブログ。
里親さま募集中のわんこのブログをつづってます(・∀・)
保護犬たちがんばってます!

今日は少しゆっくりできる

チワワ動物園園長の
ちわこです(・∀・)



普段保護犬たちは

預かり宅で

「クレートトレーニング」を

しております。


うちのチワワもそうですが

部屋にものがたくさんあると

間違いなくいたずらしてますから


ワンコ出しっぱなしで出かけるのは

怖くて怖くていつも我が家のわんこも

サークルに入れて出かけてます。



保護犬さんたちは




photo:01


水ボトル付きのクレートでお留守番をします。

(若干一名ついてませんが・・w)




左からやこ☆ニコ☆ネロの

順番で入ってます。




photo:02



やこちゃん♀8歳ロングコートチワワ

里親さま募集中です








photo:03


やこちゃんはクレートで大人しくお留守番することができます。

キュンキュン泣いたり暴れたりワンワンしたり

今のところしたことないです。

むしろビビりなのでクレートにいたほうが落ち着いています。







photo:04

取材の邪魔をするチワワが前を通過しました、
さて誰でしょう。









photo:05

ニコ♂1歳 ロングコートチワワ

里親さま募集中です


彼は移動してきた初日

人の姿が見えなくなると



「キャンっ・・・!!!」




と、ひと吠えしました。(かなり大きい声でw



クレートに入れるとキュンキュンスンスン

少しうるさいですが


無視してたら大人しくなってきました。

(ま、一回クレートにカツ入れましたがw



ニコはキュンキュンしそうなので

トイレの時以外はまだクレートから

出していません。


もう少しクレートに入るのが「普通」になってきたら

少しフリータイムを設けてあげようと思います(・∀・)





photo:06


いじけて鼻だけクレートから出して

カワイイアピールをしてきますあんぱんまん



そんな可愛くしても

だしませんけどw






photo:07


ニコ「だしてよぉ~~~」








photo:08



でもクレートの中でも寝れるいい子ちゃんです。
おトイレもちゃーんとでシートでできてます(誘導ありで

ご飯もモリモリ食べてすくすく横に育ってます☆



この子、「走れるデブ」です。笑
ちなみに代表宅 にもいるそうです。笑


片手で抱っこしようとすると脱臼するんじゃ
ないかと思います(いいすぎ









photo:09

どうも心霊写真です。

ネロ♂年齢調査中 ロングコートチワワ

里親さま募集中☆



彼は、1/23に去勢手術を行ったため


エリカラを装着中です(・∀・)


そのため我が家のクレートには入らない為

お借りしたクレートに入ってます。



なので写真がうまくとれませんw





photo:10



しっぽプリプリで人にもわんこにも

友好的なカワイイつちのこです(・∀・)




トイレもシートでちゃんとできました。

ご飯も食べてますよ~(・∀・)

歯もありました、そんなに歳行ってなさそうです、




保護犬さんたちは1/28-1/29の

「いぬ譲渡会」に参加します。




チワ子と愉快な仲間たち。
譲渡会開催のお知らせはドッグレスキューHPへ

ゴーゴゴー!=ダダダダダー



ドッグレスキューHP譲渡会ページ

http://www.dogs-rescue.net/?page_id=83






保護犬さんたちは一時預かりをしているスタッフの

おうちでは、トイレのトレーニングや

散歩のトレーニング、人間って怖くないんだよの

トレーニングなどをしながら

里親さまのもとに旅立つ準備をしております(・∀・)



なので里親さまに可愛がってもらうまでは

スタッフのおうちで手をかけて可愛がりすぎることは

あまりできないのです。


特に10歳超える子は早く本当の家族の元で

可愛がってもらえたら~と

思います。




今度の譲渡会で少しでも

ご縁がつながりますように☆(・∀・)





photo:11

ココにも元保護犬のポ爺さんがいます。

寝てばかりだけど、クレートでなくてベッドの上で
手足ピーンとして気持ちよさそうに寝ています(・∀・)








photo:12

家庭犬になるとカワイイカワイイしてもらえますぞ







と、おっしゃっております。


ポ爺さんはもう今年で14歳。

目指せ20歳!成人式迎えちゃうぞ!



のノリで今年もがんばります。









photo:14

ココを触るとめっちゃ怒ります、

牙向いて、


地獄の重低音を響かせ

ドォルルルルルルルルルゥ・・!!!


と唸ってきます。


油断してるとたまにかまれます。笑




photo:15


もともと家庭犬のふうたろくん。

あまり元気がありませんが、

なんとか生きております。


一日一日がとても大切になってきました。

頑張って長生きしようね☆(・∀・)







photo:16


家庭犬になるとこうやってくつろぐことができるのだよ





とおっしゃってます。



やこ☆ニコ☆ネコ・・・ネロも

早く家族が見つかるといいね(・∀・)




byちわこ



わんつぁんのお問い合わせは

ドッグレスキューHPから☆

☆ほかにも家族募集中のわんちゃんいます

http://www.dogs-rescue.net/




チワ子と愉快な仲間たち。
←頑張れ保護犬!







にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ

にほんブログ村








iPhoneからの投稿