大好評だったおだしの試飲♪♪「枝豆の冷製ポタージュ」 | だしのある暮らし

大好評だったおだしの試飲♪♪「枝豆の冷製ポタージュ」


伊勢丹催事中です。

本日お出しした、鯛だしパックで作った「枝豆の冷製ポタージュ」がとても好評で、
レシピが欲しいと皆様からリクエストをいただきました。

レシピ、まだちゃんと作っていなかったのですが・・
朝、サッカー(対ギリシャ戦・涙)を横目に殴り書きしたレシピメモをとりあえずお渡ししました(^_^;)





ごちゃごちゃと見にくいレシピメモでしたが、喜んで受け取って下さった皆様ありがとうございます。

これは美味しい♥食べてもらいたい!って思えたものを皆様と共有でき、

「ええっ?和だし?どうりでさっぱり、でもとってもこくがあり美味しい!!」
「どうやったら、この味が出せるの?」
「作り方知りたい!」
「家族に食べさせてあげたい!」
「友達に教えたい!」
などなど、想像以上の反響に私も驚いています。




使っただしはこれ↑鯛とまいたけ入りのだしパック


中には、
「これ、だしパック自体になんか味がついてるんじゃないの~~?」
なんて、疑う方もいましたが、
いやいや、本当に天然素材100%なんです。

塩も砂糖も●●エキスも、なんちゃら分解物、ましてやうまみ調味料(化学調味料)などは断じて入っておりません!!!!
(信じて~~)
裏の原材料表示をみてください!(ここ、「完全」無添加を見分けるのに大事なところです)

そうそう、先日測定したところ塩分濃度はほとんどゼロに近い結果となりました。
これは!塩分が気になるという方におすすめしたいだしパックといえるのではないでしょうか。。
自画自賛^^

さてさて、冷製ポタージュの作り方は簡単!
生クリームと枝豆(冷凍でもOK)さえあれば、おうちにあるもので作れます。
市販のコンソメや顆粒だしを使わず、裏ごしやあら熱取りなど面倒なプロセスなし!
美味しく出来上がりますヨ。


レシピは、この次の投稿でアップいたしますね!(写真がまにあわず~~)



***



 




青山ファーマーズマーケット@UNU 出店予定
次回の出店が決まりましたら最新記事にて告知いたします。
会場:青山・国際連合大学(青山学院大学向かい)
住所:東京都渋谷区神宮前5–53–70 国連大学前広場
アクセス、詳しい地図はこちらから→
※日程が変わる可能性があります。
事前にブログ、フェイスブック、ファーマーズマーケットのHPなどでご確認ください。


大好評!!

美味しいものを少しだけ作りたい時に・・
ファーマーズマーケットでも人気!だしソムリエブレンドの 
だしパック 鯛・まいたけ入り 8g×12P
オンラインショップで新発売!

鯛・かつお・うるめ・さば・まいたけ5種類の天然素材100%
だしパック 鯛・まいたけ入り
詳細はこちらから