2013年01月10日

初!コラム掲載@「米すたいる冬号」

テーマ:メディア掲載



お正月気分もすっかり抜け、本格的にお仕事モードです!
ということで早速!

今日は、コラム掲載のお知らせです。
年末に発行された情報紙に、鰹節についてのコラムが掲載されました。

米すたいる 2013冬号

これは、日本米穀小売商業組合連合会が発行している情報紙で、
お米マイスターの全国ネットワーク「お米マイスターからお客様へお米ツウになる情報紙」
として全国のお米屋さんで配布されています。


教えてマイスターというコーナーで、かんぶつの目利き「鰹節」
というコラムを書いています。
A4見開き4ページ構成のうちの1ページ。
贅沢にスペースとっていただいてます^^



内容については、今後このブログでも少しずつ紹介していきたいと思います。


これまで、レシピ制作やコメント、簡単な原稿提出や前回の朝日新聞の記事など、
取材を受けたことはありましたが、ライターさんが編集してくださる記事がほとんどでした。

「コラム」と呼べるものは初めてかもしれない。

きゃ~~。初コラム!?
・・これが、結構苦心しました。

書きたいこと、伝えたいことはたくさんあるのに、文字数の縛りで
なかなか思うようにいかず、最初のの原稿は倍くらいの文字数(^_^;)。
文才のなさをほとほと感じました。

普段、ブログで文を書き慣れているつもりでも、
いかに独り言的な書き方だったかを思い知ることに><
普段使ってない脳みそのすみっこまでフル回転させ・笑
本当にいい経験をさせていただきました!

と言っても、写真に助けれてるかな??
最後のかわいい写真は、姪っ子です♥♥




「米すたいる」全国のお米マイスターのいるお米屋さんで配布中です。




我が家の馴染みのお米屋さんも、配達がてらこの情報紙を届けてくれました。
「びっくりしたよ~~~」って。
まさか、私の記事が載ってるとは!!と驚いたそうです^^イシシ

皆さん、お米はお米屋さんで買いましょ~~!
ご近所のお米屋さんを覗いてみてくださいね。



***



いつも読んでくださってありがとうございます。
ランキング 
和食・日本料理部門でなんとか位にぶら下がり中
ポチっと応援よろしくおねがいいたします♪


 


かつをぶし池田屋オンラインショップ年末年始のおしらせ

オンラインショップは、12月29日~1月6日までお休みです。
ご注文受付は年末年始も24時間受付中ですが
ご注文確認のお返事は、1月7日以降になりますので
どうぞよろしくお願いいたします。


お年賀に・・【送料無料】お年賀に!池田屋ニューイヤーハンパー

話題の食べる削り節とベルガモットオイルがセットに。
tatamifukuデザインの雪だるまカード付き

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だしのある暮らしumamikaoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。