1000smiles(せんすまいるず)動画完成! | だしのある暮らし

1000smiles(せんすまいるず)動画完成!


だしのある暮らし

以前の記事で、ご紹介した1000smiles(せんすまいるず)というプロジェクト。
折鶴の写真1000枚を動画にして被災された方々へ、
応援メッセージとして届けようというものです。

このプロジェクトをカメラ女子な♪お友達から知り、
少しの思いでも届けばと私も参加しておりました。

1000枚もの写真を動画につづるって
どんなに大変な作業なのか想像もつきませんが、
編集に携わった方々皆様に
心より御礼申し上げます。

このプロジェクトの発起人であり、写真家の
きょんさん
山本まりこさん
から、このたび動画完成のお知らせを頂きました。

拝見すると、、
まあ!!ステキ、微笑み、感動、涙・・・
1000人1000色なさまざまな折鶴の写真、思い、愛が
ひししと伝わる編集となっています。

楽曲も、「宝物」という挿入歌も動画に合い・・

是非、ご覧下さい。どうか思いがとどきますように。
私の鶴さん、どこにいるかな~~



ここからは、発起人さんからのメッセージです。

<東日本大震災復興支援>
折り鶴の写真で動画をつくるプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」

当プロジェクトは、一般の方々からご応募頂いた「折り鶴」写真を動画に編集し、
被災地の皆さまへの復興支援メッセージとしてご覧頂けるようにするプロジェクトです。

被災された皆さまに向け、
写真家として何かできることをしたい。

写真好きの皆さんから折り鶴の写真を1000枚集め、
それを動画にして被災地の皆さまに笑顔を届けられたら素敵なのではないか...?
そんな思いから、当プロジェクトはスタートしました。

写真家ふたりの小さな願いは海をも超え、
1167枚の折り鶴写真からなる動画となりました。

当動画をご覧になられて共感頂けた皆さま、
ブログやツイッター、クチコミなどで、
被災者の皆さまにこの動画の存在をお伝え頂けましたら嬉しく思います。


挿入歌:おつかれーず(http://otsukarez.com/)「宝物」
音楽:吉川みき(http://www.yoshikawamiki.com/)「the people here」「ひだまり」
製作管理:川野恭子(http://camera.na-watashi.com/)
動画編集:山本まりこ(http://marikoyamamoto.com/)

発起人:写真家 川野恭子(きょん♪)、写真家 山本まりこ

***

皆さまのブログやツイッター、クチコミなどでお知らせ頂ければ幸いです。