血液検査、異常あり! | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび

 

 

 

リンク 夏に歯医者通いして、歯の詰め物をやりかえた んですが、結局手のブツブツは治ってない!

 

 

 

手(手のひら、指)に湿疹ができてまして、10年ほど前に「掌蹠膿疱症」と診断されました。

 

昔、女優の奈美悦子さんが「難病で病院をたらいまわし!」みたいな話がありましたが、あれです。

私の場合は激痛に悩まされたりはしていませんが。

 

 

手の湿疹は大学生くらいの時から悩まされてましたけど、バイトで食器洗い洗剤を使うからかと思っていました。

いわゆる主婦湿疹とか、汗疱とかかと思ってたんですよね。

ステロイドの薬を塗って、治ったり、また出たりの繰り返しで。

 

で、いろいろ調べてる時に掌蹠膿疱症の話を見て、「私これと違うかな!?」と思い、有名な病院にかかりました。

 

 

結局のところ、腸がきっちり機能していないための免疫疾患みたいな感じですかね。

 

ビオチンを飲めって言うから飲んでたんですが、あんまり効果がある感じがしなくって止めてました。

 

 

でも、なんだかここ半年くらい、心臓というか肺というか肋骨というか、そのあたりが痛いんですよ。

 

掌蹠膿疱症って手足にブツブツができるだけじゃなくって、何割かの人は骨や関節に異常が出るらしいんですね。

 

まさに、奈美悦子さん状態。

激痛じゃないですが、地味に「・・・痛いなあ・・・そういえば、頻繁に痛いなあ…」って感じ。

 

 

 

 

で、ビオチンをさぼったせいか!と慌てて病院へ。(こんな患者困るやろうなあ…)

 

 

 

 

病院で先生に「うーん・・・どれくらい関節の破壊がすすでいるか、血液検査で確認しましょう。リウマチの検査も。」って言われて、

 

関節破壊!?」と血の気が引きました。

 

なんでほっといたんや…私。

そして、リウマチって…。

 

 

 

 

2週間たって、血液検査の結果を聞きに行ってきました。


 

 

 

リンク つづく

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう