歯医者通い、完。 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

歯磨き何分してる?

 

 

こんばんは、u です ねこへび

 

 

今日はいい歯の日だそうで。

 

 

私は先日ようやく夏からの歯医者通いが終わりました。

 

2年ほど歯医者に行ってなかったけど、特に何もなく。

 

 

あ、でも歯の詰め物を新しくするということになりまして。

有害とも噂される金属アマルガムを除去してもらって、詰め物を白くしてもらいました。

 

 

これを機に、手のひらの湿疹(掌蹠膿疱症って言われたけど、どうだかわからない。)が治ればいいなー。

手の湿疹は歯の詰め物が原因説…もありますもんね。

手のブツブツ治れ!

 

 

で、歯医者さん通いの最後に、次の定期検診に向けての私の口腔内の状態についての解説がありました。

 

 

 

3点…。

 

 

出血はないと思ってたからショック…。

自覚症状ないのにー!

 

でもまぁ、1〜3点の場合は3〜6ヶ月に一度の検診でいいとのことなので、よしとしよう。

 

 

 

 

「半年後でいいですか?」と聞いたら、

「いや、4ヶ月後に来てください」と言われてしまいました。

 

3点やもんね…そら疑われますよね…笑

 

 

 

 

 

歯磨きもフロスもしっかりやろー!

 

夜寝る前の歯磨きは5分以上がいいそうです。

 

この間はかってみたら、そんなもんでした。

フロス込みですけど。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう