作業ズボン | みかん山 時々 アウトドア

みかん山 時々 アウトドア

サラリーマンから、みかん農家へ転身。
うまいみかんを作るため、汗を流しています!

作業ズボンが、随分とくたびれてきました。

木の枝で引っ掛けて破れたり、ポケットのファスナーが壊れたり。

これだけで買い換えるのはもったいないので、ザ・男のええ加減な補修!をすることにしました。

破れた部分には、既に引退しているズボンの古布を当てて、テキトーに縫いまくる。

ファスナーの部分は、ちょっと面倒だけど、古いファスナーを取り外して、新しいものに取り換え。

ここは携帯電話を入れておくポケットなので、ファスナーか最低でもボタンが必要なのだ。

裁縫箱から、以前に買っておいたファスナーを探し出しました。

 

で、見栄え完全無視のテキトーな補修完了!

左のファスナーも壊れているけど、使わないポケットなので放置。

なぜわざわざ、目立つ赤色の糸で縫ってるか?って、ただ赤い糸が余っていたから。

テキトーでしょ。

うん。これでいいのだ。