ゴルデンウィクー/パチンコ/ピアノ | Rock日常

Rock日常

高校を卒業し、3月29日に自衛隊に入隊しました。普通の高校生だった僕が、日本に関わっていけるような人間になれるのか。わからないけど、志だけは高く、高くありたい。

こんにちは、Kohです。

ゴールデンウィークはもはや終わりに近づいていますが、みなさん調子はどうですか?


僕は陽気にたのし~く過ごさせてもらいました。

しかし残念な事に、うちの親父の調子が思わしくありません。


歯が痛いらしく病院に行って薬をもらったのですが、今でもすごくほっぺたが腫れています。

まるでクレヨンしんちゃんです。あのぐらいの勢いでほっぺたがボーン!です。


歯っていうのは崩れると全身に影響するので心配だな~。治ると思うけど。



そういえば、昨日はじめてパチンコでたくさん勝ちました。

生まれて初めてです!一万玉を超えたのは初めてです!


4万ほど勝ったんですけど、なんだかスゴクいろんな人におごりまくったので結構減りました(笑

なんだか自分はギャンブルで得たお金はすぐに使い切りたくなるんです。なんでだろう。


もちろんお金が増えるのは嬉しいんですけど、あんなゲームみたいな事してて増えたお金が

自分のサイフに入ってるのってなんか怖くないですか?俺だけかなw


だから勝っても友達におごったり色々ごちそうしてしまってあんまり意味が無くなります。


もちろん負けるのは嫌なんですけど、たまーに行ってもほとんど負けます(笑

全然ぶっこまないのでちょっとだけですけどね(笑


でもまあ、お金を儲けるためにギャンブルやっちゃったらハマっちゃってどうしようもなくなると思うんですよね。


よくギャンブル大好きな人が40歳ぐらいの時に、もし自分が一度もギャンブルしてなかったら今頃は

高級車ニ台くらいは買えた。なんて話を聞きます。


そういう風にはなりたくないですね~。


あ、ていうかパチンコで買ったお金で最初は親父お袋に一万づつあげようと思ったんですけど、

やめました。


ゴールデンウィーク明けたら自衛隊でお金が下ろせるようになるので、その時に初任給のお金をあげようと

思います。本当は帰ってきたらすぐ渡したかったんですけど、お金を預金しっぱなしで来てしまって、

文無しで帰って来てしまったんですよね(笑


しかも入れてる銀行が銀行なので、自衛隊の中にあるATMとかじゃないと下ろせないんです;;


かといってパチンコで勝ったからってそのお金をあげるのも、なんかなぁ。微妙ですよねw


あ~初任給から毎月たくさん貯金するのはやはり無理がありました。色々お返しとかあって

たまらない!(笑




話は変わって、最近とってもピアノの生演奏が聴きたいです。

そう思ったきっかけは、帰って来てからやってるランニングの最中にピアノを習っている子供の家の前を

結構通るんですよね。ってか僕の家の隣なんですけど。


さあこれから走るぞ!ってストレッチしてる時に、ポロロ~ン、トロ~ン、フニュ~ンってピアノの音が聞こえてくるんです。そして僕はなんだか最近ピアノとかそういう物にものすごく涙もろいんです。おっさん化したのかな?笑


ピアノとかなんかの楽器を極めてる人ってすごいなあと本当思いますね。その楽器に打ち込んでる人間も格好よくて、そして楽器が奏でる音も格好よくて、本当まいっちんぐだよ!



なので、もしこのブログをピアニストの人が見ていたら、是非うちにきて生演奏してください。


えっと俺んちは宮城県です!ピアノは無いから自分で持ってきてね!本当頼むよ!俺んち来て生演奏してよ!え!ピアノが無いって!?もーしょうがないなあ最悪リコーダーでもいいよ!ね!本当頼むよ俺んち来て生演奏してよォオッッーーー!!