ハッピーゴールデンウィーク | Rock日常

Rock日常

高校を卒業し、3月29日に自衛隊に入隊しました。普通の高校生だった僕が、日本に関わっていけるような人間になれるのか。わからないけど、志だけは高く、高くありたい。

お久しぶりです、Kohです。


いきなりですがHNを変えました!

理由はいままで本名だったので、同じ駐屯地にいる自衛官に見られたらなんかバレそうなので!


という事で、コーという名前でこれからお付き合い宜しくお願いします。

あと、コメントくれてた八人の人ありがとう!もちろん毎回全部読んでます。

ただコメントレスとか自分はすごい時間かかるんだけど、自宅のPCじゃないので返す暇がない・・・。



やってきましたねゴールデンウィーク!(僕は土日に一回働いてるので一日二日両方休みです)

なんて素晴らしいウィークなんだろう!今まで生きていた中で一番うれしいゴールデンウィークです!

僕と同じ部屋にいる青森出身の人や岩手出身の人なんかは、僕と違って週末に家に帰れないので

この日のためにがんばってきたと言っても過言ではありません。


本当、こんないいウィークは、もっと増やすべきだ!


シルバーウィークとかパープルウィークが登場する日を僕は願っています。


そんなこんなで家に帰ったんですけど、どうも落ち着かない(笑)



な、なんなんだこのフカフカのベットは!一体どうなってるんだ!気持ちわる!

っていう風に体が変に自衛隊の環境に適応しすぎてしまって、落ち着かないので、


帰ってきた初日は腕立てして背筋して腹筋して40分ほど走って鳥のささみや牛乳を飲んで食べて

終わってしまいました。


自衛隊にいると走りたい時間に走れなかったり、低カロリー高たんぱくのものを食べたくても

食堂のメニューで出なかったりなので、家に帰ったほうが充実したトレーニングが出来ました(笑


で、結局トレーニングしてたら寝たのは夜中の三時。


自衛隊よりキツイじゃねえか・・・なにしてんだよ俺・・・。



違う!僕はゴールデンウィークをこんな風に過ごすつもりはない!と自分に言い聞かせ、

よーし昼までぐっすり爆睡だ~と寝たら、次の日バッチリ六時に目が覚めました。


だらだら過ごすのは体がゆるしてくれないみたいです(笑


そして今日は地元の友達の大学生はみんな普通に学校なので、

とりあえず体鍛えようかな~と思い何をしようか考えていました。


そういえば水泳がとてもいい運動らしいので市民プールでも行くか!と思い、行ったらまあ!

内装の工事らしくゴールデンウィーク中は休みでした。くそ~。


でも大学生の友達が授業が終わってから一緒に遊んでくれて、楽しかったです。

やっぱ久々に会うと話も進むね~

大学に行ってから思わぬ奴がモテはじめたりしているらしく面白かったです。



大学生とはかけ離れた生活を僕はしているんだなぁ。とすごく実感しました。

そういえば腕が太くなったとかマッスルになったとか言われて何気にうれしかったです(笑


でも僕はまだまだ自衛官の中では下のほうなのでこれからもトレーニングを積み重ねていきますけどね!


ゴールデンウィーク明けの体力検定に向けてがんばるぞ!

あと給料日も近いし!


そういえば毎月5万づつ貯金しようと思ってるんですけど、初任給はいろんな人にお返しなどをしなきゃいけないので五万は無理そうです。来月からだな・・・。




話題は変わって、僕が自衛官になって一番ショックを受けた話をします。

それは昨日の話なんですけど。。。


家に帰ってきたら、親父の友達がうちにお酒を飲みにきてたんです。


その人はたまに我が家にきてうちの親父に、会社に対する文句とかを言って発散しにくる人です。

うちの親父は商売が客商売だし、優しいからハイハイって聞いてあげてるけど、


うちの母ちゃんとかはその人が来るとすごい嫌がってます。そりゃ毎回うっぷんを愚痴りにこられればね。。


その人が帰ってきたら居たわけなんですが、お酒が入ってきてその人が僕にこう言ったんです。



「おい!息子!おめぇはなぁ!俺のおかげで飯食ってんだからな!!わかってんのかぁ!?」


正直な話、キレそうになりました。ろくに税金も払ってないプラプラ毎日遊んでる60のオッサンに

言われるなんて・・・。


でも親父がその場は止めてくれて、後で色々教えてくれました。

教師とか、自衛官という職業になれば、お酒の場ではこういう事は絶対言われるそうです。


「お前は俺が払ってる税金で飯食ってんだぞ。」「お前はいいよなあ国民の税金のおかげで高給取りで。」


正直、こういう事を言ってくる人には、じゃあ俺と同じ生活を一日でもいいからアンタしてみろよ。

と言いたくなります。たしかに僕はみなさんの税金のおかげで飯を食べています。

それはとてもありがたい事だし、責任があるのはわかってます。


だからと言って18のガキに60の人が言う言葉かよ・・・。俺達がどんだけ今がんばってるか知ってるのか・・・・。と、やっぱり頭にきます。


でも親父は、こういう事はこれから先何度も何度もあるから、絶対にガマンしろ。もし言われたら


「ありがとうございます!みなさんのおかげで私はご飯を食べさせてもらってます!

これからもがんばって日本を守るのでよろしくお願いします!」


って言え。そういう事を言ってくる人間に同じレベルで喧嘩してたら、お前の人間が下がるぞ。と

教えてもらいました。なのでいい経験になったと思います。


うちの親父も飲み屋にいくと、自衛官とか神職、教師の人はこうやって絡まれてるのをよく見るそうです。

もし僕が飲み屋でこういう事を初めて言われていたら、絶対喧嘩になっていたと思います。


だけど、我が家で言われて親父に教えてもらったので、次からは冷静に対処できそうです。


家で言われてよかった。。。



この経験をもとに、これからは何を言われても冷静に対処していこうと思います。