失敗からなんとか復活「椎茸肉詰めデミカレー」 | 旨いは甘い料理帖

旨いは甘い料理帖

料理大好きな2児のパパ。妻の妊娠とつわりをきっかけに料理担当に。
仕事しながらでも出来る晩御飯を自分のレシピ帳も兼ねてブログで紹介。

昨日の晩御飯「椎茸肉詰めデミカレー」
{295E31C3-F026-41B8-84F9-DB61F9C407BF:01}


ホントは椎茸肉詰めをトマトソースの予定で作ってたんやけど………

こんな感じで
{9D164CA9-B57E-40CF-921F-4191F01F2850:01}


味見してみたら何かあんまり旨くない。。
酸味強いし、スープに旨味が全然ないし。

どうにかならないかとクミンやコリアンダーパウダー足したり、終いにはデミグラス缶も足したりして味と香りを重ねていったら結果。…おっ!結構旨い⁈なんとか失敗から乗り切りました(笑)

デミグラス缶とカレーパウダーって結構合うかも。

今度改めてちゃんと完成をイメージして作ってみます!!