シーザードレッシングで簡単カルボナーラ | 旨いは甘い料理帖

旨いは甘い料理帖

料理大好きな2児のパパ。妻の妊娠とつわりをきっかけに料理担当に。
仕事しながらでも出来る晩御飯を自分のレシピ帳も兼ねてブログで紹介。

一昨日の晩御飯はシーザードレッシングと卵黄で作るお手軽なカルボナーラを作ってみました^o^
{4314D9D6-2972-4BF3-B5A6-77D671A49276:01}


【材料】2人分
パスタ・・・2人前
厚切りベーコン・・・100g
ほうれん草・・・半束(茹でて水気を切る)
マッシュルームスライス・・・5~6個分
卵黄・・・3個分
シーザードレッシング・・・大さじ4
オリーブオイル・・・大さじ1
パスタの茹で汁・・・100cc(塩分0.5%)
パルメザンチーズ・・・適量

パスタは0.5%の塩分で茹でておきます。2Lのお湯なら塩を10g。

<作り方>
①卵黄とシーザードレッシングをボウルに入れて混ぜておく。
{468308A5-A045-4522-87C5-53680207E777:01}

②フライパンにオリーブオイル大さじ1を引いてベーコンを中火で炒める。
③ベーコンに焦げ目が付いたらマッシュルームとほうれん草もいれて炒めたら、パスタの茹で汁を加えて少し茹でる。
{61092A11-E808-4706-8D53-07A398A0F7BD:01}

④茹でたパスタを加えて具材と絡めたら弱火にする。①を加えて卵が固まらないように絡めたら器に盛り、パルメザンチーズをかけて出来上がり。

今回シーザードレッシングで作ったのは、休日のお昼ごはんのパスタに試しにシーザードレッシングを味付けに入れてみたら思いのほか美味しくて!これカルボナーラに使えるやんって事で実践!

シーザードレッシングがパルメザンチーズをたっぷり使ったようなチーズ感を出してくれてやっぱり思った通り!大成功!!旨い(≧∇≦)

カルボナーラは卵黄のみ使うので余った白身はメレンゲにしてスープに入れると面白旨いです!
{12FE0886-7E0F-4660-A667-D4510CB78C57:01}



シーザードレッシングは他の料理にも使えそうですね~~^o^色々試してみよー



1クリックの応援して頂けると嬉しいです^o^