葉山に住んでる実家の父が地元のテニスのお仲間と会食。

そこで母から夕食の誘いを受けて菜香 に行ってきました。

ここは母のお気に入りのお店ニコニコ

普段、食欲のない母でも ここならたくさん頂ける美味しい中華料理のお店です。

先代のシェフは葉山マリーナー「青羅」ご出身。

去年引退なさって 若いシェフに引き継がれましたが、嬉しい事に先代の味をしっかり受け継がれてます合格

前回は写真が撮れず仕舞いでしたが、今回は母のご機嫌が良かったラブラブ!ので何枚か撮れましたカメラ


真っ暗な閑静な住宅街に突如出現するお店の看板
超簡単! 困った時のお助け料理
お店は普通の一軒家。

特にネオン、看板など無し。
超簡単! 困った時のお助け料理

前菜の 蒸し鶏はネギダレを付けて。

これ、凄い量で嬉しい限り。お野菜もたっぷり。
超簡単! 困った時のお助け料理

海老とお野菜の炒め物

ぷりぷりの海老と塩味の野菜が美味しいチョキ
超簡単! 困った時のお助け料理

牛肉のオイスターソス炒め

お肉が柔らかくて文句のつけようが無いほど美味しいキスマーク

ご飯が弾み、困ってしまう叫び
超簡単! 困った時のお助け料理

シウマイ

ギュッとジューシーなお肉がいっぱい詰まってますニコニコ

今度お土産に買おう!
超簡単! 困った時のお助け料理

豚の角煮

これは絶対注文すべし一品グッド!

さっぱりして絶対胃にもたれない。

柔らか~く煮てあります。
超簡単! 困った時のお助け料理

つゆそば

この澄んだスープをご覧目になってラブラブ

さっぱりした中にもコクがあって、また細麺との調和が素晴らしい一品クラッカー

このつゆそばに豚の角にをのせると、もう表現できないくらい美味しい!!

美味しくて結局3人前も注文してしまいましたあせる

超簡単! 困った時のお助け料理

炒飯、デザートのブラッドオレンジのソルベは写真撮り忘れしょぼん


料理上手で味にうるさい母は、ここの角煮つゆそばをこよなく愛しておりますラブラブ

湘南近辺の方、お勧めのお店ですよ。


そして今日はバレンタインデードキドキ

たくさんのブロガーさんからプレゼントを頂き、感謝、感激でございます。

りえママさん、佑子さん、とみっちさん、

☆実優真☆さん、rikamama.さん、

かのんパパさん、まちゃさん、luluさん

何で~はてなマーク こんなオバサンにまで・・・しょぼん

本当に、本当に ありがとうございましたキスマーク


これは女の子が用意した

パパ、ジージ、大おじちゃま宛のチョコ

みんな大喜びしてくれました音譜
超簡単! 困った時のお助け料理