超簡単! 困った時のお助け料理

料理、美味しいもの、その他、感じたことを綴った日記です。

はじめまして

チューリップ赤主に 食べた物の備忘録です。

娘が大きくなって ママがこんなご飯を作ってくれたな~と

参考にでもなれば・・・と思っております。チューリップ赤


不定期ですが、狭い自宅の台所にてお料理教室をひらいております。

ご飯を炊いてる間におかず2品と汁物を作ります。

簡単で、美味しく、すぐ実践できるお教室です。

良かったら是非いらしてくださいね。



NEW !
テーマ:
皆様こんにちは。

土曜日、ゆっくりなさっていらっしゃるかしら?

お天気が今ひとつね。
地面が濡れていて。
今は曇っています。
空気が冷んやり。
冬がやってきますね。

さて、ワタクシ週末ミッション二日目。
朝から大健闘!
自画自賛でなく、周囲に褒められたわ拍手

段々と慣れてきたのか、お勉強の成果が出たのか。
兎に角、気分は上々よ。
久々の達成感。

お仲間とお昼に。

ガッツリ食べましょうよ〜〜爆笑と、みんなで唐揚げ定食なんか食べちゃったわよおいで

アラフィ、アラ還の美しいマダムに混ぜて頂いております。
お喋りが楽しい爆笑
{D84D029F-203C-46C8-B703-37FA8A2CB6E4}

ちょっと多くな〜〜い?と言いながら、あら、軽いわね〜と、みんなで完食。

恐ろしいカロリーはこの際、気にしないことに。

サクッサクッの唐揚げ。
噂通り、美味しいラブ
{49ADFE32-72BD-4FD9-9D43-E069054B1FF2}

なんと、デザートまで。

{BE0239A0-1C8B-4376-AB3B-6881E7B5DE67}

{BC840ECC-D886-41F0-B370-E0CFCFB3B7FD}

ミニチーズケーキと挽きたてコーヒー。

コーヒー、美味しい!
定食とコーヒーって、何だかお徳な感じ拍手

{D056A3C3-2A50-46AA-92D0-353D530BB387}

こんなに食べて午後は大丈夫か?
いや、大丈夫なわけない。

眠たくて大変よ〜〜あせるあせるあせる

午後も頑張るわ💪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
こんばんは。

金曜日の夜、皆様いかがお過ごしでしょうか?
一週間、お疲れ様でございました。

ワタクシも、本日のミッションを無事に終え、今はノンビリ天国の時間を過ごしておりますニコニコ

あ〜お家はホッとするわ照れ
極楽、極楽ラブ


そんな日の晩ごはんはステーキ

{CCC6F13D-D09F-4F93-9218-241764B68600}


本日はヘルシーな赤身で。
アサツキとおろし醤油で頂きました。
{D36BF85B-5533-4506-A5B5-459223A531C6}


芙蓉蟹擬き、貝柱の缶詰で。
{25929A3B-E7B8-49F1-9C95-487AAF2077F6}


牛肉と玉ねぎ、椎茸の煮物
{87B1EF78-3186-4D90-8F61-FBC42D7C5600}

マカロニサラダ
{16A190B7-6986-424E-B463-F95A1CCEDC2F}

浅漬け
{1986549C-7FE4-47AD-998F-598C5C34EC05}


わかめ、お豆腐のお味噌汁に炊きたてご飯。
{F8C57CD1-E318-46BD-9E28-E1FE93A22449}

あ…美味しかったこと爆笑

浅漬けとご飯にお味噌汁。
この3品があれば、幸せだ爆笑

明日も良い日になりますようにお願い
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

金曜日。
恒例の週末ミッションに突入でございます。

風邪引きの主人と、2限から大学へ行く娘よりも早く家を出ました。

今朝は寒かったわ。
明日は雨でもっと寒くなるみたいガーン
苦手な冬がやってくるわ。

{E4CBAC7C-E49B-48B6-ABBB-3DFC147D8D0E}

家の前の樹々も紅葉し始めました。
そして、ハラハラと散るのよ。
寂しい季節の到来だわ。

今朝は、朝ごはんの写真を撮る暇もなく…


いきなりお昼の写真。

{114CE298-53FF-48A5-BA4D-130A3F61D334}

お仲間とお蕎麦屋さんへ。

マグロのユッケ丼とお蕎麦。
あらっ、甘めのタレとゴマ油で美味しい爆笑

この後、コーヒーで一息。

午後も一踏ん張りして参ります。

いろんな人がいるんだなぁ〜。
これも、また人生勉強ですね。


では、また後ほど。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんばんは。

風邪引きの主人に振り回された一日でしたプンプン
ここで愚痴は言いません。
ええ、決して申すまいチュー
ただ、風邪を移さないでパンチ!
それだけでございますわ。


さて、晩ごはん


今夜はクリームシチュー。
温まりましたよ。
{C6547571-E97B-46AA-BEFB-175EF14FA86C}

{C49D1A86-4DE2-49BE-9C0C-EBEEEDC4638E}

サラダ
シーザーサラダ風
{441506F4-C756-43B0-AED9-E6C8CB5E935B}


マカロニサラダ
{FF151EC4-A49C-4DC9-9670-05AF9287FC86}


バゲット
{67925B02-C0A0-4CA9-9419-8106B5407C81}

主人は咳が酷いので、娘だけ別にしました。
ワタクシも娘と一緒に食べたかったけど。
主人がね、一人は嫌だと我儘を申してね。


多分、風邪移されたわよショボーン


いつも一番に風邪を引く主人。
必ずワタクシ→娘にうつるびっくり
自分が具合悪い時はクリニックの送迎、お食事、飲みもの…いろいろリクエストしてきますの。
ワタクシがダウンしても、寝てて良いよと言うだけで、何もしてくれない。

そして、一人元気になるとテニスへ行くえー

毎度のことだから、慣れました。


あら…最後に愚痴ちゃったわてへぺろ
ガッハッハ爆笑

皆様もお風邪にお気をつけあそばして。


お休みなさい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

{8BEB7CC5-11B7-41AD-B6C0-E6CCBEBF3032}

一点の曇り無し拍手

{34839696-CBDB-4CA4-9E6F-857C3A34AB31}

でも、富士山は霞んでいて。
じっくり目を凝らさないと見えません。

でも、爽やかなお天気。
神様ありがとうございます。

こんな爽やかな日に主人が…えー
夜中から体調崩し、今日は休み。

一応、4時半に起きたけど。
咳が酷くて、これでは周りの方々にご迷惑。
PCがあれば、自宅でも仕事はできるからね。
今日は休んでもらいました。

いつものホームドクターは休診日。
4時半からスマホで検索して、別のクリニックを見つけ予約しました。
スマホで予約、便利な時代ですね。

その後、二度寝しましたよてへぺろ
だから、スッキリ!


朝ごはん
ハムエッグとデニッシュ、ホットチョコレート。
{D59637FC-63C8-4C9D-B454-5E0FE2AB62F2}

主人は食欲はあるみたいです。

こちらは娘の晩ごはん
{0CE89BBA-5FA1-48D0-8829-389EE9786367}

ハムエッグとごはん・・・汗
こちらは頑なにごはんです。
どう見てもパンが合うと思うのですがね。

お弁当
{34D75137-225C-44CB-8C87-E951893D9ED6}

ミネストローネをジャーポットに入れて、デニッシュを二個持っていきました。


今日は友人と進めているプロジェクトのために、放課後に丸の内へ行くそう。

お土産に…彼処のお菓子と、ここで団子買ってきてお願いと頼んだら、お仕事で行くから無理パーと断られました…


気を付けて行ってらっしゃいバイバイ

今日も良い一日になりますように爆笑



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。