わたしやるよ? | 格闘の馬☆成沢紀予

格闘の馬☆成沢紀予

人がすべて猿から進化したと思うな。馬から進化した女もいる。あほ毛の暴れ馬、参上!

安全第一


私の座右の銘です。


キックボクサーが安全第一なんて笑っちゃうぅって~言われるかもしれないけど、格闘技だけじゃなくて人間社会を生きていく上で、その方がよいんだっていう経験をたくさんしたから。



例えば、小学生のとき。


クラスで仲良しだったAちゃんとBちゃん。
私もその二人とは仲良しでいつも一緒にいた。


ある日、Aちゃんが、クラス中を引き連れてBちゃんを無視してた。


私はそういうのが大嫌いだった。
意味も分からないし。


だから、Bちゃんと話した。


次の日、私が仲間はずれになったという笑い話。


Bちゃんもその仲間になっていたという悲しい話。


でも、YちゃんとUちゃんは、全く勇気のある子でそんなのおかまいなしに私と話してくれた。


成沢と同じことしたら、自分たちも成沢みたいに仲間はずれになるかも、なんてことはこわくなかったんだろうね。


すごくかっこいいと思った。


っていう具合に、あのとき私が
「黙ってAちゃんグループにいたら」
私は数日間、仲間はずれの辛い思いをしなかったわけさ。


それが「安全第一」。


みてみぬふりしたり、自分からいざこざの中には入らないように過ごしてきた。

(そのたった1つのその経験だけのためじゃないからね)




でも、今、安全第一の殻を破るときがきた。


私は戦います。



そっちがその気なら、こっちも。的な。



守りたい人がいる場合、どうしても殻を破らなくてはならないときがあるんだね。




この日記、こえ~よな。


んじゃ、ストレス発散キックボクシングやってきます!!