格闘の馬☆成沢紀予

人がすべて猿から進化したと思うな。馬から進化した女もいる。あほ毛の暴れ馬、参上!



テーマ:
今日は愛知県豊川市総合体育館にてストライキングチャレンジ、アマチュア大会が開催されました。 

東京にいるときは、アマチュア大会だろうがプロの大会だろうが当たり前に試合会場にいけば、専門のスタッフさんなどによりなんでももう準備、用意されてて、戦うだけ、応援するだけ、の状態でした。


だがしかし


こちらでは「みんなが」準備してます。

戦う人は戦うことに集中する。
戦わない人は準備も進行も助ける。
選手も働く。

みんなが協力しあう。


ああ、こりゃチームワークがよくなるわけだよなー、と感じる。



「ありがとう」の気持ちがうまれる。
「仲間の大切さ」を知れる。



いいよね、格闘技。ほんとに。


東京でも子供さんのアマチュア大会はたくさん見てきましたが…


ここの大会、というか、ARESさんには子供さんがほんとに多いと思う。

それも分かるの。


あのプーさん、え?プーさんじゃないの?じゃあ、ふなっしー?え?それも違うの?

あ!あの人がARESの会長さんなの?
へー!(わざとらしい)

そう、その会長さんがきっとすごくいい先生なんだろうな、って思う。間違いない。

もちろん鈴木選手や北川選手をはじめARESの選手たちの人柄も。


だからあんなに子供さんがたくさんいるんだろうな。


それからプーさんはじめ、先生たちがいいからお母さんたちも安心してあずけられるんだろーね。


やっとここでタイトルの件について書きますが

格闘家の奥さんに美人が多いのは結構知られてることですが、いまのジュニア選手のお母さんたちは私より少し若いくらい、めんどくさいからまとめて「わたしと同じくらい」なんだけど(めんどくさいんじゃなくてほんとは少しでも若い世代と同じくらい!という気持ちになりたいだけ)

そのお母さんたちがみんなキレイなんだよね。


東京と田舎は違うことがたくさんあるけど、これは共通なのよね。
格闘技やってるお子さんを持つお母さんに美人さんが多い。

おい、なるさわ、試合会場でなにをみてんだよ、というツッコミはやめておきましょう。



なにを見てたかそんなに知りたいなら言うよ。




















リョータだよ!




あ、すみません、リョータ母。
嘘です。
ごめんなさい。
(リョータ母には勝てないので低姿勢)




選手、スタッフ、応援、お手伝いのみなさん、おつかれさまでした!



エキサイトな時間をありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶご無沙汰してます。

ブログ、やめた?とか、書いてないねと、ちょいちょい言われます。

たまにしか書かないのがお知らせばかりというのもごめんなさい。

明日のお知らせ。えー!もっと早く言えよ!というのもごめんなさい。

ごめんなさいしか言えなくてごめんなさい。



明日は豊川市総合体育館でshootboxingのアマチュア大会が開催されます。

詳細はここに書いてあるのでクリックしてね。あ、課金とかされないから安心してね。


この大会主催のアレス所属の






内藤凌太選手(右)と内藤大樹選手(左)とデートしてきたよ。


その次の日、わたしはスポーツフェスタに出たんだけど、そこの会場でも





凌太選手に会ったよ。



どんだけわたしのことが好きなんだろうね。

クリスマス、空いてるけど…

ごめんね。



笑!!!!




では、明日出場の選手は早めに寝てくださいね。
ナイスな体調で挑んでください。


ウキウキしながら観戦させていただきます♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログを書き慣れてないもんで(笑)
書こう書こうと思ってたのにあらま、もう日が迫ってるじゃん!と焦って書いてるなうです。


8月23日より全日本サーフィン選手権大会が田原市で開催されます。



伊良湖岬や豊橋の駅近辺ならホテルはたくさんあるけれど開催地からすぐ近くになかなかホテルがない…


のですが!



野外教育センターさんで宿泊できるというお知らせです。







一応野外教育センターのリンクが見つからないので市のホームページの野外教育センターページを貼っておきます。


お問い合わせは市役所ではなく、画像に書いてあります「表浜まるごと博物館」までお願いします。




全日本サーフィン選手権大会詳細



ちなみに、わたしは今年は出ません。
え?来年出るのかよっ!って話。

安心してください。出ませんよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全然夏っぽくなくて夏を満喫してない(ほんと?w)なるきよです、こんにちは。

今年はなんて冷夏なの!!と思うのは私だけでしょうか。。。


さて、いよいよ明日はこれです!







まじやばいですよね、このカード。

ここに写ってませんが豊橋から鈴木博昭選手が参戦します。


対戦相手は褐色のナルシストの健太選手


格闘技マニアとしては両選手とも大好きな選手なのでとにかくこのカード自体が楽しみです!



REBELSと中国のクンルンファイトのコラボの試合なので中身が半端なく濃いです。


日本のトップクラスのファイターだらけ参戦してますのでこれを見てオリンピック前に気持ちをスポーツモードに変換してくださいな。








あと、現在は東京在住ですが
豊橋のうちの隣の校区wの藤野恵実選手も
参戦します。
これまためちゃ強い選手が対戦相手、だからこそ余計うきうきしちゃいます。





応援よろしくね!




とりあえず明日の試合をこれ見て予習しておいてください


いま流行りのabemaTVの無料サイトです。



明日もこちらのサイトから試合観戦するためにブックマークしといてねー。



じゃ、鈴木さん、親方、がんばってねー!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キック引退したら絶対やりたかったことのひとつ、サーフィンを思う存分楽しんでます。






BRAIZSURFさんのホームページはこちら

サーフィンスクール、SUPもやってます。
イケメンオーナーの健太さんが教えてくれますよ。







健太さん



そして、こちらのBRAIZSURFさんと同敷地にあるのが



表浜まるごと博物館。


海亀さんを守ろう、海をきれいにしよう!的な団体です。










がめさん。
呼ぶと来てくれます。






海で拾ってきたシーグラスや貝殻を使ったワークショップもありますよ。
















お子さんが作った作品です。
かわいいよね!





博物館にいるお姉さんはいろいろ教えてくれるので夏休みの自由研究とかにもいいかもです!



私もサーフィンいくたびにここでコーヒーいただいたりしてます。


わたしにとって、かなーり落ち着く場所、大好きな場所です。



表浜まるごと博物館さんのホームページはこちら



かなり広いので子供会とか団体とかでいっても大丈夫ですよ。



豊橋に帰ってきて少しずつ、新しい友達、新しい癒し場所が増えてきて私も幸せです。



夏休みはサーフィンと海亀さんで遊ぼう( ≧∀≦)ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。