専門紙元記者・小笠原が【若駒S】をレース回顧!勝ち馬サンライズジパングの今後の取捨は!? | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんばんは!

専門紙元記者で編集部の小笠原です。

 

今日は重賞のない土曜日だったので、出世レースの若駒Sを振り返りたいと思います。


【京都9R 若駒S】

勝ったのは塾長が岡井塾で推奨した◎サンライズジパング!道中は5番手を追走も、仕掛けてからの反応は鈍く、4角では最後方に。直線に向いた時は万事休すと見てましたが、鞭を入れてからようやく反応し、大外からゴボウ抜きというインパクトのある勝ち方でした!




 

ただ、これまで芝での好走は中山と京都の重馬場。新馬戦の東京では4着と切れ負けしています。500キロを超す大型馬で不器用な印象があり、レースぶりから東京で重馬場のダービーなど、特定の条件になれば大仕事の可能性もありそうですが、高速馬場では押さえまでといった印象です。

 

2着のミカエルパシャは勝ちパターンの競馬で完敗の2着ですから勝ち馬が一枚上の印象です。3着ブエナオンダは気性が幼く、レース経験を積めば変わってきそうなイメージです。

 

 

では、続いて日曜の◎です!

 

【日曜推奨馬 中山9R 若竹賞 ◎サトノオラシオン】

百日草特別は京成杯で2着だったアーバンシックの4着に敗れていますが、中間の放牧を挟んで成長が見られます。1週前にCWで5F65秒6の自己ベストを更新。最終追い切りでもAJCCに出走するチャックネイト相手に食い下がっており、動きに力強さも出てきました。まだ子供っぽい面もあるので、チーク着用の効果も見込めそうですし、立て直したここは勝ち負けを期待できそうです!

 

推奨馬は3着続きですが、競馬サロンでは中山11Rの3連複1830円を的中!この勢いで明日は推奨馬も予想もキッチリ決めたいところです!

 

▼▼岡井塾はコチラ▼▼

 

 

▼▼競馬サロンはコチラ▼▼