日曜は小倉へ遠征じゃ! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

しっかし毎週競馬を追ってると1週間はアッちゅう間やな。

しかも今週は、大井開催で俺の愛馬ゴールドシンボルが昨日出走とバタバタしとったわい。

当のシンボルは、休み明けを叩かれ状態は上向いていたのだが、テンに仕掛けたぶんと昨年辺りから少し喉が鳴るようになっており、最後の止まり方は少なからずその影響があると思われる。

俺も残念な気持ちになったし応援して頂いた皆さまにも申し訳なかったのう…

ただ、馬券だけはしっかりBOXで当てた事は内緒な。苦笑



シンボルくんの次走に関しては、休み明けの前走が後ろから脚を溜めて行ったら終いの脚が上々だったので、同じ戦法で乗って貰う事にする。

今回、叩き上げてテンから行ったので、次走は自然と行きっぷりが良くなるはずやからのう…

次の結果次第では、進退や喉の治療を含め色々考えなアカンけど、もっと上でやれるポテンシャルは秘めとるから、何とか彼の今後の踏ん張りに期待じゃ。

さぁ、ここは気を取り直して中央競馬の今週末の勝負へと行ったろかい!!

あすの俺の勝負は、小倉8Rと中山メイン11Rの2本を取り上げたのだが、買い目と見解は今夜更新される事となった競馬サロンで確認してくれ!

そして、毎週このブログや俺のツイッターでも恒例の午前勝負。今週は、どのレースを差し置いても、俺が応援に駆けつけるサンスポットくんが出走の小倉3Rじゃ!!



彼は、一昨年の夏セリでご縁のあった仔なのだが、今思い返しても1歳当初はとにかく線が細くて体高も無く頼りない馬体だったのう。

ただ、関節だけは柔らかくて皮膚も薄く曲飛だがトモだけはしっかりしていた所が気に入り競り落とした1頭でもある。

完成は、まだまだ先だが、今はだいぶイメージ通りの立派な馬体に変化してきたわい。

デビュー時も、まだ緩さと太さが残る状況ながら抜群のスタートセンスとスピードを生かして3番手を先行。

さすがに最後は4着に止まってしまったけど、ひと息入れた今回は休養前よりCWコースや坂路の追い切りも動けるようになってきている。

あとは枠順。
先行力を生かしたいのでなるべく内目の偶数が希望じゃ。

気になる相手については、また明日のよる更新するブログで報告するとしよう。

なお、パドックを見て当日に購入する馬券については時間が許せば、いつもどおり俺のツイッターに投稿するが、せっかく現地入りするので午後の勝負レースに関しても、得意のパドック診断を交えてツイートしようと思っている。

こちらもぜひ参考にしてくれ!!

あとほかに現地、九州のグルメリポートもお見逃しなくな!笑

それでは最後に!
地元で食した身厚なサバの押し寿司じゃ!



九州では更に美味しいサバを食してくるわい!!

 

 

 

★【競馬サロン】新章始動★

 

▼会員登録はコチラ▼