いよいよ明日から小倉競馬が開幕じゃ! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

既に、関東地方で雪の予報があり、あすの中山競馬の天気はやや心配なのだが、遂に始まる待望の小倉競馬では、メイン重賞として愛知杯が行われる。


俺の本命2◎センテリュオを筆頭に、前走Gからの参戦組が7頭と例年より骨っぽいメンバーが揃った印象。


鞍上ルメールは何年かぶりの小倉参戦らしいし、天才武豊騎手や関東のベテラン柴田善ジョッキーの名前まで挙がり見応えのあるレースになりそうやのう


もちろん、俺が勝負レースに抜擢した小倉10Rも熱いで〜!

愛知杯同様に、見解と買い目については競馬サロンでな!


そして、俺の中で一番の小倉の楽しみは、来週日曜・263Rの未勝利戦にサンスポットくんが出走する事じゃ。




本日の1週前追い切りでは、坂路の併せ馬で53.2-12.5とまだトモは緩いが大分しっかり動けるようになってきたわい。


鞍上は、追える腕達者な吉田隼人!!




俺も現地入りする予定だし、ここはぜひとも初勝利を目指して頑張って欲しいのう


詳しくは、また来週のブログで書かせて貰おう。


そして、ここからは毎週熱心にこのブログをお読み頂いている読者さまの為に!


本日は午前勝負に加え得意の小倉開幕に免じて今回は特別に午後の勝負レースも無料公開じゃーっ!


まずは、小倉6Rで俺の本命は2◎ノーチラス!


前走ダ1400M戦の6着は、さすがに流れが忙しく後方からの競馬になったが、今回のメンバーで1700M戦なら楽に良い位置で進められるわい。


ルメール鞍上で、人気を集めそうな12▲バラーディストは5ヶ月の休み明けだし、まだ未勝利を勝ったばかりでアテにしづらいので3番手評価。


相手は、5◯トゥインクルリーフを筆頭に1メイショウスズカ、3プロスペリティ、11アンジュミニョン、13オルトシアの6頭。


買い目は、本命2◎ノーチラスから3連複1軸流しで勝負!


続いては、


京都2Rで俺の本命は9◎タイセイパワーズ!


前走2着の新馬戦から、先行差しのレースセンスを見せ1.54.8の時計も上々。546キロの大型馬だけに叩いた上積みも見込めるわい。


相手には、この頭数なら捌きやすい2◯クリノイコライザー、前走は先行ペースの厳しかった10▲ブルベアカイリ、休み明けを叩いて前進ありそうな7△ゴールデンゴールの3頭に絞る。


買い目は、本命9◎タイセイパワーズからの馬連流しで勝負じゃ!!


実際の購入馬券については、いつも通りパドックを見てから時間があれば俺のツイッターへ投稿するとしよう。


あすの競馬もビシビシ当てて、皆んなとレースをとことん楽しんだるで〜!


それでは最後に!

今週は地元の渋谷ラジオに出演じゃ!!



日曜・中山競馬のメイン重賞・京成杯の本命も発表してきたで〜!まだ聞かれて無い方はぜひアプリでのチェックを宜しく頼むわい!



★【競馬サロン】新章始動★

 

▼会員登録はコチラ▼