20万の軍資金を手に明日の勝負じゃ! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

今朝は、パドックを吟味した勝負レースの京都2Rにてイキナリの3連複20930円万馬券的中により209300円というBIGなお年玉が届いたのう。



これで早々に3日間開催はプラスを確定させた訳だが、俺のツイートを参考に馬券的中された読者様はおめでとう!!


もしまだの方は、ぜひ競馬サロンへの登録を宜しく頼むわい笑。↓



昨日のブログのみ読まれた方には申し訳なかったが、何せ3歳未勝利戦という条件は短期放牧で急に馬が成長していたり、或いは逆に使い詰めで馬が萎んでいたりするので、どうしてもパドックを吟味せざるを得ないレースも存在するからのう


パドックなんて見んでもこれで決まりじゃ!という午前勝負レースについては、これまで通りなるべくブログに挙げさせて頂くが、俺のツイッターもちょこちょこ覗いてくれると嬉しいわい。


だが、2020年がスタートしたばかりのお年玉開催は、まだまだこの程度の的中で終わらんで〜!!


少し気の早い俺は、あす、あさっての競馬を筆頭に、20201発目のGレースとなる来月フェブラリーSに至るまで、的中ラッシュを量産すべく連勝街道を真っしぐらじゃ!


もちろん、明日も高配当的中を目論み太鼓判レースに抜擢した中山9R・黒竹賞!


続き、1番の自信として取り上げた中山メインの11R・ポルックスSは気合いの1点勝負!!


ここは、マーフィー鞍上で人気を集めるであろうハヤヤッコを買い目からバッサリ切らせて頂いたわい。


そして、京都競馬のメイン重賞・シンザン記念は、現在の前売りオッズで5人気に甘んじている6◎プリンスリターンが本命じゃ!


前走Gレースの朝日杯FSでは、手ごたえ抜群に進むも勝負どころで4着馬のタガノビューティーに外から被せられてしまい一旦ブレーキ。


直線からアクセルを踏み直すも、エンジンのかかりが遅く5着にとどまったが、それでもタガノビューティーからはコンマ2秒差までよく詰め寄った。


今回は、枠なりに外目をスムーズに追走し、早めにアクセルを踏んで行けば十分上位へ肉薄できる存在だと思っている。


それに父がストロングリターンって所も渋いし、原田騎手&加用厩舎というコンビも実に応援したくなるチームやな。


昨今のジョッキーを取り巻く環境は、大手生産グループを例に見るまでもなく外国人ジョッキーや国内でも上位の騎手にしか良質な馬は回ってこない状況じゃ。


そんな中で、デビューから乗り続けてきた原田Jと乗せ続けてきた陣営には、ぜひこの重賞という晴れ舞台で活躍して欲しいと願わずにはいられんのう。


と、少し話に熱がこもり余談が長くなってもうたが、上記3鞍の見解と買い目に関しては、明日の競馬サロンでな!!


そして、明日もう一つ忘れてはならないのが、我らがリアンフィーユ&斎藤誠厩舎のコンビで初勝利を目指す中山1レース!!



この中間、練習はしてもらったもののスタートに不安があるだけに、正直枠は外目の偶数番、もしくは先行馬の外という並びが欲しかったのだが、決まってしまったもんはしゃあない!


あとは鞍上の田辺ちゃんに、何とかスタートを決めてスムーズに追走してもらい、最後の直線は外に出してリアンの末脚炸裂に期待じゃ!


馬券的に、今のところ相手本線は14デトロイトテソーロかなとは思うが、初ダートに加え使う度にテンションが上がっている点と右回りも初やから不安もあるのう


他の相手も大混戦なので、ここはリアンの単複勝負にとどめる予定。


あ、このレースに限っては、パドックをジョッキー騎乗の最後まで見てからの返し馬を見にスタンドへ移動とひじょうに忙しいからツイートは勘弁な笑。


いずれにしても明日は、気合いで応援すべく朝イチで中山競馬場入へ乗り込むで〜!!


ぜひ、みんなからも熱い応援を宜しく頼むわい!


それでは最後に!

今宵はしっぽり、鰆の西京焼きでお年玉ゲットの乾杯じゃ!



明日はもっと豪華な晩餐ができるといいのう