スプリンターズSを買ってきたわい | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!



ご覧の通り、このレースは2頭立てじゃ!と言わんばかりの1点勝負な。

昨日ブログでも書いたが、展開的には俺の本命、逃げる◎モズスーパーフレアに◯ダノンスマッシュが、どこまで迫れるかという競馬になると思い、この組合せだけの馬券になった。

◯ダノンの実績は言うまでもなく、常にスプリント重賞で勝ち負けを続け、近走唯一4着に崩れたのは外目の枠から道中距離ロスとなる外外を回らされたGI・高松宮記念のみ。

安定感では一つ抜けた存在じゃ。
 
これから降る予定の雨次第だが、外目の枠や道中の位置が後ろから過ぎる馬は人気でも厳しいと言うのが俺の結論。

ちなみに俺の3、4番手候補は、前々で競馬出来るリナーテ、ディアンドルであり、得意の3連複勝負も考えたのだが、これら2頭が意外にも人気であまり配当妙味が無いし、万が一、買い目から切り捨てたタワーオブロンドンが馬券圏内に突っ込んでも的中出来るよう、今のところはワイド1点にまとめたわい。

今秋GIシリーズの口火を切るスプリンターズSをビシッと当てて、すぐそこまで迫っている10月からの大勝負GI、天皇賞・秋を筆頭に、秋華賞、菊花賞へは景気良く繋いで行きたいのう…

皆んなの馬券健闘も祈っとるで~!!

それでは最後に!
来週土曜の京都競馬・芝1200Mでデビュー予定のサンスポットじゃ!



昨年の夏セリでご縁の出来たアドマイヤムーン産駒の2歳牡馬。週明けの最終追い切りでどこまで動けるかだが、何とか無事に好仕上がりで出走してきて欲しいわい。馬券も含めた詳細は、また来週このブログでな!

 

 

【スプリンターズS関連記事】

現在1人気のタワーオブロンドンに危険信号じゃ

追い切り情報[スプリンターズS]ミスターメロディは体が引き締まり上積み十分で右回りも不安なし!?

石井TM厩舎情報[スプリンターズS]父カナロアに似てきたダノンスマッシュが親子制覇狙う!

 

 

 

★「競馬サロン」リニューアルOPEN!★

※代表・岡井の日曜勝負Rを無料公開中!

 

▼岡井の日曜勝負Rは以下バナーをタップ