明日は前半の3番勝負を大公開じゃ! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

今日は、2本目の勝負として競馬サロンにも取りあげていた新潟8レースにて3連複16250円の万馬券的中!
なにかと入用あるお盆前だけに、この臨時ボーナスはひじょうに助かったのう。。。

2週前のメイン重賞・クイーンSで飛び出した3連複12310円の万馬券的中は、実に何年ぶりか思い出せないほど久々のホームランだった訳だが、わずか中1週で再び万馬券をGETするとは、令和の夏競馬は相当景気がいいわい!

しかし、何と言っても今週の景気良いBIGニュースと言えば、女子ゴルフ界で42年ぶりに世界メジャー・英国オープンを優勝した渋野日向子ちゃんだよな。



まだ若干20歳の子やで?!マジで凄い!TVで中継を見ていても攻める姿勢を忘れず、随所に垣間見れる勝負強さにも脱帽したのだが、なにせ世界のトップクラスが集い緊張感漂う環境でのプレー中にも関わらず、モグモグおにぎりや駄菓子を食いながら(笑)ファンに笑顔を振りまき、外国人のギャラリーたちと気軽にハイタッチする姿には感動じゃ。

実に余裕綽々だったし、とんでもない女の子が現れたわい!
初の海外遠征、初メジャーでいきなり優勝なんて、競走馬ならGⅠ初挑戦、しかもそれがフランスへ遠征して世界最高峰の凱旋門賞を優勝するような話な訳で、とてもじゃねぇが馬券なら消しの馬やな(笑)。

一方で、つい先ほど残念なニュースも飛び込んできたのう。
種馬として活躍していた、キングカメハメハの死。今年に入ってから、ディープインパクトと同様に体調があまり優れない事は生産牧場の方々からも伝え聞いていたのだが、とうとう残念なことになってしまった。

実績あるアパパネ、ドゥラメンテ、ロードカナロア、レイデオロなど蒼々たる産駒たちを見ても、素晴らしい遺伝能力の強さを持っていた訳だが、骨格がしっかりしていて見栄えする馬体、それでいて柔らかい関節や筋肉、負けん気の強い気性にも定評があり、個人的にもこれから迎えるサマーセールにおいては、その利点を受継ぐ母父がキンカメの産駒にも注目している。

 



ちなみに、上記の馬は母父がキンカメ、父ハーツクライの1歳牡馬。
キンカメには今後の後継馬たちの活躍に期待しつつ、どうか安らかに。
そして同期のハーツクライには今後少しでも元気に長生きして欲しいわい。

さぁ!ここからは気持ちを切り替えて明日の勝負レースじゃ!

まず1本目は、札幌1レースで俺の本命は(4)◎セイラブミー!

前走はレコード決着の2着とレース振りが一変し、ここはもう順番じゃ。
相手は(6)、(10)、(7)、(9)で買い目は、3連複1頭軸と馬連流しで勝負!

続いて2本目は、新潟1レースで本命は1400mの新馬戦2着から1200m戦へ距離を詰めてきた事が魅力の(6)◎ルドラクシャ!相手は6→4→2着と上昇著しい(9)○コスモカッティーボの1頭に絞り、買い目はワイドで1点勝負!

3本目は、札幌4レースで本命はメンバー強い中央馬所から臨戦の(9)◎ブラックハーデス!前走は6着と崩れたが、最後は雨馬場に脚を取られた様にも映り度外視する。長く良い脚を使える脚質は、小回りで洋芝の長距離戦にドンピシャじゃ!

相手は(8)、(10)、(12)、(2)で買い目は、3連複1頭軸と馬連流しで勝負!

以上が午前の3番勝負だが、札幌競馬のメイン重賞・エルムS、新潟競馬の関屋記念における見解と買い目や、渾身の一鞍についてはぜひ競馬サロンで確認してくれ!

そして、来たる大井競馬で激アツな馬券勝負となるのが、8月12日(月)のメイン10レースに出走する我が愛馬のケンコンイッテキ!!



半年ぶりの休み明けで初の大井コースだった前走でも、最後の直線ではあわやの伸びを見せて5着と大健闘。ひと叩きして状態は上向き、中間も順調に調教を消化できてた上に、内目の偶数6番枠と絶好枠も引けただけに今回は楽しみじゃ!

さらに後日、13日(火)の大井8レースには、愛するパツ子の弟であるゴールドシンボルが半年ぶりにカムバック!



調教試験を叩いてだいぶ太めも解消されたようだし、こちらも中間は順調にこれている。なにしろ今回は、休養前よりメンバーが弱化しているし、多少ゲート不安がある馬だけに最後入れの大外枠ならなお安心じゃ!

2頭ともチャンス到来だけに、ぜひ読者さまからも熱き応援を宜しく頼むわい!

それでは最後に!
コジコジ(優馬の敏腕記者)を探せ!



ネット裏でも分かりやすいのう。。。笑

 

 

 

★「競馬サロン」リニューアルOPEN!★

※代表・岡井を筆頭に、精鋭予想陣の買い目を無料公開中!

 

▼岡井の渾身予想は以下バナーをタップ