追い切り情報[関屋記念]オールフォーラヴは素質開花で一糸乱れぬ動きを披露! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

編集部(以下、編):Rさん、おつかれさまです!先週の小倉記念は◎○△で3連単31,100円的中お見事でした!今週の関屋記念もよろしくお願い致します!

栗東R氏(以下、R):せやな、今週もバチっと当てたるから期待しててや。じゃあ関屋記念はエントシャイデンからいこか。時計は70.5-53.3-38.6-12.0。いつもはもう少しハードな調教やる馬が輸送を考慮してか控えめやったけど、それでもラスト1Fで気合いをつけられると反応は良かった。前走の中京記念より体もフックラした感じで上向き加減やな。

編:その中京記念で7着ですから、体調上向きなら掲示板以上もありそうですね!

R:続いてオールフォーラヴ。時計は81.2-65.3-51.2-37.7-11.5。そう大きい馬じゃないけど、体全体を大きく使えていたし、スピード感あふれるフットワークで一糸乱れぬ動き。状態そのものも非常に良くなったし、素質が開花した印象。今の充実ぶりから重賞でどこまでやれるか楽しみやね。

編:ここへきて2連勝中ですし、夏の牝馬なら重賞でも侮れない存在ですね!

R:続いてソーグリッタリング。これはいつも違って輸送を考慮してか半マイルの追い切りで、54.1-39.7-12.6。それでもリフレッシュした効果で体のハリは思った以上にいいし、フットワークも軽快。ひと息入ったけど、順調に仕上がっとるで。好仕上がりや。

編:なるほど。エプソムCで連勝はストップしましたが、ここは巻き返しに注意した方がいいかもしれませんね~!

R:それからミエノサクシード。これは5Fから66.5-51.2-37.3-12.0で終始馬なりの稽古。タイム的にはそう強調できないけど、キビキビした動作でフットワークにシャープさが出てきた。丸みのあるいい体をしているし、良馬場なら前走くらい走れるとちゃうか。

編:そうですか!中京記念で4着だったので、ここは馬券圏内に入る可能性もあるかもしれません。

R:最後に関東馬やけど、前走時からずっと栗東滞在中のロードクエスト。時計は54.2-40.2-12.4で馬なりやったけど、好調時と比べるともうひとつピリッとしたところがないな。こっちにいることが多いからよく見てるけど、動きそのものは精彩を欠いている印象やで。関屋記念は以上や。

編:ではこの中で調教が良かった馬を挙げるとすると、どうでしょうか??

R:それならオールフォーラヴとソーグリッタリングは甲乙つけがたい仕上がりやで。それに続くのがミエノサクシードちゅうところやな。

編:Rさん、ありがとうございました!今週末も競馬サロンで無料公開中のメイン予想3週連続勝利を期待しています! 

 

 

 

★「競馬サロン」リニューアルOPEN!★

※栗東R氏メイン予想も無料公開中!

 

▼栗東R氏メイン予想は以下バナーをタップ