中京記念・3連単1万5690円の万馬券的中! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

読者の皆さま、こんばんは!
こちらはUMAJIN編集部です!

本日行われたメイン重賞の中京記念は、まさに昨日の競馬サロンで公開された代表岡井の見解通りの結果でしたね~!

岡井が自信の軸に指名した6人気の◎クリノガウディーがこれまで違った中団から差す競馬で2着に激走!そして対抗大本線の▲グルーヴィットが優勝し、3着もこれまた大本線の○プリモシーンが食い込み、▲◎○の完全的中で馬連は2580円、3連複3100円のダブル獲りです!

 

【重賞攻略】では渡辺壮は◎プリモシーンが本命で2着クリノガウディーを▲と高く評価しており、こちらは3連単では1万5690円の万馬券的中となっております!


さらに!世代最初の重賞・函館2歳Sでは、1番人気のレッドヴェイパーが5着に敗れる中、優勝した4番人気◎ビアンフェを本命に据え、2着に追い上げた△タイセイビジョンもしっかり押さえて、馬単だと2610円的中!本日行われた2つの重賞を総取りするという結果になりました!

 

また、これだけに留まらず!本日の予想コラム【渾身の一鞍】では情報捜査官の小笠原が抜擢した函館8レースにて馬単2420円的中、函館10レースでも馬単3410円を仕留めて2戦2勝!“3連単強化開催”本部長の山田も福島最終12レースの3連単6690円的中で福島オーラス締め!

 

山田は土曜もブログ限定公開予想で函館11レースの3連単3460円を仕留めており、夏祭りシーズン到来で読者様が待ち焦がれる“特大花火”を打ち上げる予感がプンプンしてきましたよ~!

 

その他、昨日は通算2000勝の元ジョッキー渡辺が抜擢した福島11レースでは、わずか3点の買い目により馬連660円的中!岡井も中京3レースにて、3連複3750円の好配当をGETしており、開催最終週は怒涛の的中ラッシュとなりましたね!!

そして毎週安定した的中が連発する代表岡井の【朝から推奨馬】では、中京開催にて土曜5レースの4番人気マイネルグリットが1着となり、単勝は920円!単勝ベタ買いでの回収率306.7%を達成!本日も中京開催では複勝回収率106.7%を記録しており、これで今開催の中京4週間のトータルでも複勝回収率は105.2%とプラス収支です!

 

本年の成績で見ても、中京では単複回収率119.7%と全馬ベタ買いしても黒字となる高回収率を叩き出しており、次の中京開催となる年末まで是非とも覚えておいてくださいね~!

 

これらレースにおきましても的中して戴けた読者の皆さま!誠におめでとうございます!

そして例年、これ以上の高配当的中が週毎に増してくるのが8月開催。
特に今シーズンは、夏の臨時ボーナスを捻出すべく【3連単強化開催】と銘打たれ、メイン重賞以外のレースでも穴馬からもたらされる高配当的中が期待できます!

どうか本年も楽しみな夏競馬を経て、そのまま秋のGⅠシーズンへとご参加くださいね!
そして本日ブログの終わりには、毎週熱心にお読み戴く読者さまのために、翌週行われる新潟の名物重賞!アイビスSDにおきまして人気薄でも買い目に入れるべき馬を公開致しますので、こちらも絶対にお見逃し無いようお願い致します!

さて、ここからは次の的中に向け、中京記念、函館2歳Sのレースを振り返り次走の狙い馬をピックアップします!

まずは中京記念を優勝した3歳馬グルーヴィット。

道中は中団を追走し、勝負どころではムチが入っていましたが、直線では追うごとにグイグイ伸びてキャリア5戦目で古馬相手に重賞初制覇を飾りました。ダートで勝ち鞍がある馬で、今のパワー要る中京芝と軽ハンデが勝因と思われます。まだまだ伸びる素材でしょうが、NHKマイルCでは大敗しているように、今後は高速馬場での時計勝負への対応が課題となりそうです。

 

2着のクリノガウディーも3歳馬で勝ち馬と同様のことが言え、こちらも時計の掛かる馬場向き。逆に1番人気3着だったプリモシーンは高速馬場向きの印象です。55.5キロの斤量を背負って勝ちに行く競馬で3着なら悲観する必要はなく、得意の条件になれば当然次も優勝圏内でしょう。

そして、ここからは次走見直したい馬となります!
7着に敗れたジャンダルムです。

2月以来のレースでしたが、内から渋太く脚を伸ばして軽ハンデの3歳馬がワンツーのレースで勝ち馬とは0秒5差の競馬。復調を感じさせる内容でしたし、ひと叩きした次走は侮らない方が良さそうです。

続いては函館2歳Sを優勝したビアンフェ。

出遅れましたが、最内枠を利してハナを奪う競馬で前半3ハロン通過タイムは33秒6のHペース。それでいながら直線に向いても手応え十分で走破時計も1分9秒2の好時計で完勝といえる内容でした。キズナ産駒ですが、姉もこのレースの勝ち馬で短距離志向の印象。ただ、完成度は高く、2歳戦なら距離の融通も利きそうなだけに、次走も要注目でしょう!

 

1番人気で5着に敗れたレッドヴェイパーは見ての通り、出遅れがすべて。次走注目したいのは展開が向いて2着に追い込んだタイセイビジョンよりは、直線で進路がなく、強引に内を突いた4着パフェムリの方。勝ち馬は1枚上だった印象ですが、先行馬には厳しいペースで最後まで渋太く伸びていただけに、見直せる余地はありそうです。

 

以上が、本日のレース回顧となります!

ここからは代表岡井のコメントをご覧頂きましょう。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 

昨夜より競馬サロンで公開させて頂いた中京記念は、6人気の伏兵ながらハナ差2着に奮闘した◎クリノガウディーを大本命に抜擢し、相手はわずか4点に絞って3連複は6点買いでの3100円!馬連も4点買いにて2580円的中とダブル的中じゃ!

参考に的中された読者様はおめでとう!!
そして俺のツイッターにもお礼コメントをありがとうな!

何とか開催最終日の重賞レースを、絞り込んだ点数にて4桁高配当を仕留め、気持ち良く締め括る事が出来たわい。

だが、今日は狙った平場戦が不発。ブログ公開の午前勝負は、レース前にツイッターでも発信した通り、軸馬唯一の不安材料だった長距離輸送での大幅マイナス16キロの馬体減でガソリンが全く入っておらず、勝負は見合わせたのだが行きっぷりからして本物じゃなかったのう…
 
それに中京3Rもハイペースに乗じた追込み馬に出し抜けを喰らい、惜しくも馬券は2.3.4着でハズレ。直線は指定馬全てが一斉に伸びてきて、おし!もらった!と思ったのだが、まだまだ予想の詰めが甘かったわい。

 



展開のアヤにも動じない馬を買い目で勝負しねぇとな。

新たに始まる翌週の新潟・小倉・札幌開催では、通常通りのスタートダッシュを決めるべく午前勝負も改めて公開じゃ!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

との事でした。

最後となりますが、ここでは冒頭でもお伝え致しました通り、翌週のアイビスSDで買い目に入れるべき馬の公開です!

その馬とは、美浦・佐藤吉厩舎のレジーナフォルテです!

前走のバーデンバーデンCは外差し馬場の福島で先行2番手から5着に踏みとどまって力を示しました。直線競馬に実績のある馬で昨年のアイビスSDは4着でしたが、7番枠と内目の枠での結果。14番枠の2年前は3着に粘っており、2桁馬番なら今年も上位を賑わす可能性はかなり高そうです。ぜひチェックしておいてくださいね!

なにはともあれ、開催替わりの来週以降も、岡井の回収率100%超えのブログ午前勝負へ再度注目と共に、今週同様に的中量産を目指しますので、読者の皆さまには改めてご期待頂きましょう!

それでは、また!

 

 

 

★「競馬サロン」リニューアルOPEN!★

※代表・岡井を筆頭に、精鋭予想陣の買い目を無料公開中!

 

▼岡井の渾身予想は以下バナーをタップ