いよいよ令和元年の日本ダービーじゃ! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

今週末からの東京は、最高気温の予想が30度を超える夏日が続くらしいのう。。。
現地観戦される方はくれぐれも熱中症対策を万全に、令和初となるダービー観戦を楽しんで欲しいわい。

そのダービーにおける俺の見解!
前走、TR組と比較すれば断然能力上位と見ている皐月賞1~3着組の3頭、(6)サートゥルナーリア、(13)ヴェロックス、(7)ダノンキングリーのそれぞれが、理想より少しズレた枠の並びに入ってしまったという印象を受けた。

と言うのも、揉まれたくないサートゥルナーリアは真ん中より外目の枠、好位で差し脚を溜めたいヴェロックスは内目の枠、距離ロスを抑えたいダノンキングリーは、もっと内の枠が欲しかったと想定するからにほかならん。

ただ、その枠順のズレを差し引いても上位2頭は抜けているとの決断なのだが、そのうち1頭の人気馬は圏外に消える心配さえあるのう。。。

ゆえに、俺の勝負馬券は予定通り、その危険馬を除いたブ厚い1点で勝負じゃ!
あとはオッズ次第。
もし危険な人気馬1頭が消えた際のオッズが美味しいなら3連単、或は3連複も視野に入れる。

いずれにしても、俺が抜けた存在と見る2頭、及び馬券圏外に消える危険性ある人気馬や、前売りで購入予定のブ厚い1点勝負馬券については、また明日このブログで大公開じゃ!

さぁ!先週オークスの悔しさを晴らしてダービー勝負馬券の軍資金を作るためにも、このブログ上で公開してからは的中率50%と絶好調!
読者さまより大反響戴く俺の午前勝負の公開へと行ったろかい!!

単複推奨馬に基づき、そのターゲットに絞ったのは東京1レース!
穴馬だが、前走ハイペースに巻き込まれ9着に敗れた(11)◎シンライを今回はスンナリ先行で巻き返すと見て本命じゃ!

相手筆頭には、前走3着の好内容から東京マイル戦なら安定した走りを見せる(16)○ゴーを据える。以下、初ダートだが素質ありそうな(15)ポルトラーノ、(4)ロードストライク、前走のダート戦で一変した(13)ピカレスクスマイルまでが押さえ。

買い目の基本は、本命(11)からの馬連と、万が一(11)が他の先行馬に競られて末を失ってしまった際の保険として対抗(16)よりタテ目で相手に流す予定だが、3連複のオッズが美味しければ(11)(16)の2頭軸からも流しで勝負するわい。

他の勝負レースについては競馬サロンで明日のあさ9:30には公開する予定なのでぜひ参考にしてくれ。

いずれにしても、ダービーはバチッとド本線の1点勝負で当てて翌週の安田記念で連勝劇に挑戦じゃ!

それでは最後に!
我が愛馬のゴールドシンボルじゃ!

 



骨折箇所は完治し乗込みは順調で元気いっぱい。
来週には大井競馬場へ帰厩するわい!ヴァージョン

 

 

 

★「競馬サロン」リニューアルOPEN!★

※代表・岡井を筆頭に、精鋭予想陣の買い目を無料公開中!

 

▼岡井の渾身予想は以下バナーをタップ