またしても2着… | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

読者の皆様、こんにちは。UMAJIN編集部の鈴木です。

今日の私の勝負馬・京都10Rのテイエムダイパワーは、残念ながら2着に敗れました…。

好スタートから追っ付けてハナを主張。最内枠だった上に、他に絡んでくる馬もいなかったのでスンナリと先手が取れましたし、道中も単騎でマイペースの逃げ。4コーナーの手応え通りに直線も最後までしぶとく粘ってはいたのですが、何しろ今回は勝ったエノラブエナが強過ぎました。追って味がないだけに、現状ではハナを切る形がベスト。あとはもう同型との兼ね合いだけだと思います。逃げ馬が他にいなければ再度狙ってみたいですね。

今週は土日ともに2着と、単勝で買っているだけに歯痒い結果に…。この鬱憤は来週キッチリ晴らすつもりです!

→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←

→→→オンラインショップはコチラ←←←
※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売

☆★UMAJINニュースがリニューアル!☆★
競馬関係者の方からのリリースや
一般の競馬ファンからの投稿もOK!
ご自身のブログの宣伝など、ぜひご活用ください!

→→→UMAJIN.netニュース投稿はコチラ←←←