明日の勝負馬 | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんばんは。UMAJIN編集部の菅です。

それでは早速、明日の勝負馬を発表します。まずはわたくし、菅から。

東京6R・4歳以上500万下(ダート1400m) 7枠14番 サクラルコール
前回は掛かるぐらいの行きっぷりで好位3~4番手を追走。内で前に壁を作ってタメが利いた勝ち馬に対して、外から番手を上げる積極策。4コーナーでも早めに勝ちに動いた分の差が出ただけで、2着とはいえ負けて強しの競馬ができている。手の内に入れている戸崎ジョッキーへのスイッチも心強く、今度こそ惜敗続きに終止符を打つ。

続きまして、鈴木さんの勝負馬はこちら。

小倉11R・小倉大賞典(芝1800m) 5枠10番 キャトルフィーユ
前走はスタートで後手を踏んだ上に、テンから出して行った分、馬が行きたがってチグハグな競馬になってしまった。直線でインコースを通った馬が上位を占めた中、この馬は大外を回っていただけに、むしろコンマ4秒差まで詰めてきただけでも上等。ベストの千八小回りに替わるのもプラス材料で、ラングレー、カレンブラックヒル、レッドレイヴンなど相手は骨っぽいが、人気を落としている今回は思い切って狙ってみたい。

いよいよ明日は今年最初のGⅠ、フェブラリーSが行われますね。私はカゼノコに、鈴木さんはサンビスタにそれぞれ注目しています。皆さんの本命馬は決まりましたか?GⅠデーの明日も、思いっきり競馬を楽しみましょう!

→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←

→→→オンラインショップはコチラ←←←
※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売

☆★UMAJINニュースがリニューアル!☆★
競馬関係者の方からのリリースや
一般の競馬ファンからの投稿もOK!
ご自身のブログの宣伝など、ぜひご活用ください!

→→→UMAJIN.netニュース投稿はコチラ←←←