うーん… | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

読者の皆様、こんにちは。UMAJINの鈴木です。


今日の私の勝負馬・京都9Rのバンザイは、まさかのシンガリ負け…。



競馬雑誌「月刊UMAJIN-ウマジン」編集部ブログ


前半からおかしかったですね。

いつもは気分良く逃げる馬が、今回はテンから引っ掛かって折り合いを欠き、チグハグな競馬になってしまいました。勝った馬が強かったのは確かですし、4コーナー手前で一気に交わされてしまってはお手上げ。この馬にとっては最悪の展開に…。
とはいえ、自分の型に持ち込めないと脆さがあるタイプだったのも確かで、私もまだまだ修行が足りません。


そして、菅の勝負馬・東京9Rのフラアンジェリコは10着でした。



競馬雑誌「月刊UMAJIN-ウマジン」編集部ブログ


本人曰く、
「スタートを決めて、好位の揉まれない位置でスムーズに流れに乗れていたんですが…。直線に向いた時点で手応えからして怪しかったですし、終いもサッパリ伸びませんでした。2ヶ月ぶりとしても負け過ぎで、次に出走した時も買い控えた方がいいかもしれませんね。3連勝の後は3連敗…。これ以上お金を減らすわけにはいかないので、来週でキッチリ巻き返したいと思います!」
とのことでした。


いずれにしても、反省すべきところはしっかり反省し、不甲斐なかった今週の分も、来週はキッチリ挽回したいと思います。