惜しい!! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

読者の皆さん、こんにちは。UMAJIN編集部の鈴木です。


いやぁ、惜しい!

私の本日の勝負馬だった、京都5R・チェネレントラは惜しくも2着。
先に抜け出していた、断然人気のカレンケカリーナにはわずかに及びませんでした。
3番人気とはいえ、単勝で12.3倍もついていましたから、迷わず単勝で勝負したのですが…。

ただし、好位でソツなく立ち回った勝ち馬に対して、こちらはスタートでやや後手を踏んで中団から。結果的に前半の位置取りの差が勝敗を分けた形になりましたね。ゴール前の脚色は完全にチェネレントラが優勢でしたから、決して力負けではありません!次は人気になってしまうと思いますが、キッチリ決めてくれるでしょう。

昨日は3着、今日は2着…。明日こそはキッチリ勝てる馬を探し当てたいですね!


→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←

★オンラインショップはコチラ
Amazon
楽天ブックス
セブンネット
Fujisan.co.jp
※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売