投稿作品コーナー【Part.2】 | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

************************************************************
今日は注目のセレクトセール!

UMAJIN編集部のオフィスでも
セレクトセールの中継が流れてますよ。

本日の目玉はなんといってもエアグルーヴの2010!(父ディープインパクト)
8000万円からスタートして、なんと3億6000万円の落札です!!
牝馬で3億オーバーなんてスゴい。。
落札したグローブエクワインマネージメントさんは、
トゥザヴィクトリーの2006(父キングカメハメハ)を
6億円で落札したこともあるんですよ~。
3億とか6億とか…WIN5を的中しても足りません(笑)

現在、UMAJIN.netではセレクトセールの速報 をお届けしていますので
ぜひチェックしてみてくださいね。
************************************************************

…さてさて!!

本日も以前より告知・募集をしていた、皆様からの投稿作品を発表キラキラ
ご応募、誠にありがとうございます!!
引き続き募集しておりますので、どしどしご応募ください(*^▽^*)
詳細・ご投稿はコチラ星
http://uma-jin.net/umajin/
そして、前回掲載した作品はコチララブラブ
投稿作品コーナー【Part.1】 http://ameblo.jp/uma-jin/entry-10943114677.html


【写真部門】

作品No.4
『人馬ともにアッカンベー!!』

UMAJIN編集部ブログ

投稿者:コジオ(東京都)さん
NHKマイルカップのグランプリボス。ゴール後のウィリアムズ騎手、ガッツポーズをするかと思いきや、なぜか「アッカンベー!」みたいに舌を出してました。しかもグランプリボスまで・・・。
[編]7月号でも同じような投稿写真が!! 現地で見てたのに気付かなかったなぁ…。初騎乗で息ぴったり。恐るべし、ウィリアムズ騎手(←間違いなく偶然ですよね??)

作品No.5
『被災地へエールよ、届け!』

UMAJIN編集部ブログ

投稿者:チャタロー(東京都)さん
船橋競馬場に「ガンバロウ 日本」のメンコをつけた馬がいました。馬も人も日本を元気にしようと頑張ってます。
[編]競走馬も被災地にエールを送ってます。競馬を通じて広がる支援の輪。皆で頑張ろう!!

作品No.6
『居眠り駅長ポニーちゃん』

UMAJIN編集部ブログ

投稿者:シェイディ(奈良県)さん
京都競馬場の淀駅から競馬場までが高架で直結を記念して、駅長さんになったポニーちゃん。ねむそーだけどかわいいぞい!
[編]か、可愛すぎる!! 真剣に大役を果たしてるのかと思いきや、寝てるの??(笑)。緊張して疲れちゃったのかな??

作品No.7
『駅長ポニー、別アングルで撮られる』

UMAJIN編集部ブログ

投稿者:フィクシアス(京都府)さん
京都競馬場と直結した京阪淀駅に、可愛らしい駅長が居ました。
[編]なんと、こちらでも駅長ポニー居眠り事件のスクープ写真が!! 今度は横アングルからどうぞ(笑)

作品No.8
『実況に親切なメンコ』

UMAJIN編集部ブログ

投稿者:N.M(兵庫県)さん
園田競馬場で行われた「のじぎく賞」に出走した、ユメミルチカラです。よ~くみると、メンコに「夢見力」と書いてあったので激写しました。
[編]ストレートに馬名が分かるメンコ(笑)。ユメミルチカラが香港競馬に出走したら、コレそのまま使えそう。

作品No.9
『先輩から後輩へ、虹に込められたメッセージ』

UMAJIN編集部ブログ

投稿者:I.I(東京都)さん
オークストライアル・フローラSの帰り際に出ていた虹です。この日、大好きなステイゴールドの仔、バウンシーチューンが勝ってくれました。数週間後、新潟大賞典で競走中止したステイの仔、アルコセニョーラ。とても心配しましたが、無事に繁殖に上がれることが決まり、この虹を思い出しました。もしかしたら、この虹は、アルコ(虹)セニョーラからバウンシーチューンへ、「私のように丈夫でたくさん走ってね」というメッセージだったのかも、と勝手に思っています。
[編]素敵なお話しですね~。父ステイゴールドの50戦より多い51戦を走ったアルコセニョーラ。ステイの仔たちの親孝行ぶりはスバラシイ。


【イラスト部門】

作品No.10
『もしも、池添騎手がマンガになったら…』

UMAJIN編集部ブログ

投稿者:ねてるくん(愛知県)さん
ダービーを勝った、池添騎手を描きました。ついに彼もダービージョッキー、しかも2冠! 菊にも期待がかかります。おめでとうございます!
[編]少女コミックのような繊細なタッチです(驚)。ねてるくんさんには、月刊「UMAJIN」で新連載マンガを!!(←ひよこさんに怒られます)


今後も定期的に当ブログで皆様の作品を公開していきますキラキラ
作品が出揃ったら、掲載されたものの中から優秀作を決定し、賞品としてUMAJINオリジナルクオカードを贈呈!!


皆様のご投稿、お待ちしております!!!!

※本サイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。


【「UMAJIN.net」関連リンク】

東日本大震災~応援メッセージ募金~

セレクトセール初日速報!


【月刊「UMAJIN」オンラインショップ】 

パソコンで購入

ケータイで購入